雷雨’s blog

現実を書こう!

中二病

ん?今日は、中二病についてだよ。病ってついてるけど、病気じゃないなにかなんだ。中2にありがちって言われてるけど、私それみたい。中2じゃないのに・・・。バカでしょ。うわー私ってバカだ。ん?説明してくれって?するする。
中二病(ちゅうにびょう)とは、思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を小児病[1]とからめ揶揄した俗語である。伊集院光がラジオ番組『伊集院光のUP'S 深夜の馬鹿力』の中で用いたのが最初と言われている。「中」の字を「厨」で置き換えた厨二病という表記も見られる[2][3][4](厨房も参照)。「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での「病気」または「精神疾患」とは無関係である。

・・・だってさ。種類は、3つあるんだよ。
DQN
反社会的な行動や不良を演じる。根はまじめだったり臆病だったりするので、本当の不良には成りきれない。喧嘩や犯罪行為に対する虚言が多い。「DQN」とは『反社会的な人』や『迷惑な不良系』を表すネットスラング
サブカル
流行に流されずマイナー路線を好み、他人とは違う特別な存在であろうとする。別にサブカルが好きなわけではなく、他人と違う趣味の自分は格好いいと思い込んでいる。
邪気眼系[8]
不思議な・超自然的な力に憧れ、自分には物の怪に憑かれたことによる、発現すると抑えられない隠された力があると思い込み、そういった設定のキャラ作りをしている。
・・・ね!!
私は、サブカル系よりの邪気眼系だと思う。
うわー恥ずかしい。恥ずかしすぎるでしょ。
あのね、どういうのが中二病かというと・・・。
洋楽を聞き始める。
うまくもないコーヒーを飲み始める。
売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
やればできると思っている。
母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」などと言い出す。
社会の勉強をある程度して、歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
・・・この他にもいっぱいあるよ。
けっこう当てはまるかもしれない・・・。
あぁ・・・。
中二病がどんなことを言うのかセリフを書こうか。

・ 行儀よく真面目なんて出来やしなかった。

・ 「コーラ」と言いたいところだが今回はコーヒーにしよう。

・ あんな汚い大人にだけはなりたくねぇぜ。

・ ふっ・・笑わせるな。

・ 仕方ねぇな・・・これだけは使いたくなかったが。

・ 俺最強。

・ まぁ、いいだろう。

・ 俺、決めたんだ・・・もう「ちびまるこちゃん」は観ないって・・・。
フン、そろそろ潮時だな・・・「サザエさん」にもお別れの花束を贈るよ。

・ みんな、見ていてくれ。

・ ククク・・・右手の(ry。

・ フフッ、相変わらずだね君は。

・ 俺に勝とうだなんて10年早い。

・ やれやれだぜ・・・
こいつは俺に任せときな。
10秒・・・いや2秒だ。

・ 僕の崇高な思想は君たちには到底理解できないだろうね。

・ 俺、リスカやってるぜ。
血を見てると、生きてるって感じがするからね。

・ オレに近付くなッ!!
力の制御が・・・ッ!!

・ 私の鎖は何時断ち切ってくれるの・・・応えて・・・

・ ああ、私の中の紅き血が十六夜の夜を越えて遥かなる次元へ誘う・・・

・ エヴァって深いよね。

・ こいつは俺に任せろ。
おまえたちは先に行け。

・ 俺はすべてを消す。
すべてを消して涙を終わらせる。
最凶の破壊者、ただそれだけだ。
こい!

・ 閉鎖的な空だ・・・
こんなに青いのに曇って見える・・・

・ 俺はすべての光を敵にまわした男だ。
絶望の闇が、俺の轍を抱いてくれる。

・ サラリーマン・・・ああゆう大人にはなりたくねーな。
なったら負けだし。

・ やれやれ、こんなときでも物理の法則だけはバカ正直だ。

・ 天使の力と悪魔の力が俺の肉体だ。
けどな、心だけは俺自身の物だ!魂だ!

・ いつまでもうつむいてちゃ、明日は見えてこないぜ。

・ どんな名言かき集めたって答えなんか見えてこないさ。
大切なのは自分自身を闇から見つけ出すこと・・・ただそれだけさ。

・ オレの邪気眼がうずくぜ。

・ 凄い笑わせてもらったよ。
そのコピペが笑えるコピペだと思って貼った君の浅はかさにね。

・ 俺が生まれたのは運命じゃない。
俺が生まれたのは俺が望んだからだ!
俺は俺の物だ!
うおー!!

・ 勝負の橋は渡ってみなければ分からない。

・ きょ、今日は歪みが・・・
ッ!?クソ!アイツらまたこっちに!あたしがこの器を使いこなせていたら!

・ 俺はレアだぜ。

・ 絶対に死ぬなよ・・
生きて還ろう・・・
みんな・・・行こうっ!

・ まあどいつもこいつも俺には劣るがな。

・ 俺以外の奴はみんなカス。
俺は天才、俺の才能が解からない奴はクズ。
俺はピュアリストだから車ならフェラーリ、時計ならロレックス、ギターならストラト、これ以外は使わない。

・ 俺は、神だ!!
全宇宙の神だ!!

・ 気力がないなら今すぐ作れ!
限界があるならすぐ壊せ!
俺たちの力に制限など存在しないんだ!

・ ここは俺が食い止める!
大丈夫だ!
後から追い付く!

・ 俺はきっと死神なんだ。

・ フッ・・・愚かな奴らだ。

・ 僕はこの世界に許されていない存在だから・・・

・ 君さ・・・ムカつくんだよ・・・消えな?

・ 俺のパンチ、コンクリート砕けるぜ!!

・ 彼女?
つくらないだけで作ろうと思ったらハーレムだよ?

・ 嗚呼・・・
空はこんなに青いのに・・・
風はこんなに暖かいのに・・・
太陽はとっても明るいのに・・・
どうして こんなに・・・

・ やめとけって、お前じゃ無理だ・・・

・ 風が泣いてる。

・ 心配するな。
おれは天才だ。
おれに不可能はない!!

けっこう言ってるかもしれない。
完全に私は、中二病だー。私タヒね。あぁタヒね。
タヒの意味がわからなかったら、コメントで聞いてね。それじゃあ、チョコまん食べたいから、終わるね。