雷雨’s blog

現実を書こう!

休止5

このニュースを読んでください!!↓
シリーズ最低のスタート 坂口憲二主演「医龍4」初回は11・6%

9日にスタートした坂口憲二(37)主演のフジテレビ系連続ドラマ「医龍4―Team Medical Dragon―」(木曜後10・00、初回のみ後9・00)の初回視聴率が11・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。初回は2時間スペシャルで放送された。

医龍4」抑え…天海祐希主演「緊急取調室」初回は12・5%

 坂口演じる天才心臓外科医・朝田龍太郎率いる「チームドラゴン」の活躍を描く人気医療ドラマの第4弾。第3シリーズから3年、「世界か日本か?」をテーマに、理想の病院を作るために「チームドラゴン」が再結集する。第1期(06年)は初回14・1%、最高17・2%(最終回)、第2期(07年)は初回21・0%、最高21・0%、第3期(10年)は初回16・4%、最高16・4%を獲得したヒットシリーズの続編だけに期待されたが、初回としては最低の厳しいスタートとなった。

 共演は稲森いずみ(41)小池徹平(27)阿部サダヲ(43)佐々木蔵之介(45)夏木マリ(61)らおなじみのメンバーに加え、新キャストとして主人公の恩師役で平幹二朗(79)、経営コンサルタント役の高橋克典(49)らが加わった。

 初回は、経営コンサルタントの岡村(高橋)が担当する大病院の「L&P病院」では、外科部長となった木原(池田鉄洋・49)が腕を振るっていた。一方、同じ地区にある「桜井総合病院」は院長の桜井(平幹二朗)のみが医師として働いており、患者の流出が相次ぎ、経営難に陥っていた。そんなある日、L&P病院のERで受け入れを拒否された患者が桜井総合病院へ運ばれてくる。看護婦たちの反対を押し切って患者を受け入れた桜井だったが、すでに症状が悪化し、手の施しようがなかった。一同が諦めかけたその時、朝田がオペ室に入ってくる。朝田は自分の恩師である桜井の病院で働くために帰国したのだ。朝田は桜井総合病院を理想の病院にするため、別々の病院で働く「チームドラゴン」のメンバーをたずねて…という展開だった。

 前クール(昨年10月〜12月)の同枠ドラマ「独身貴族」(草なぎ剛主演)の初回は12・6%だった。

                                                                                                • -

・・・どうでした?
水川あさみさんの降板も影響しているのでしょうかね?
医龍って女性キャラ少ないですからね・・・。
花がなくなりました・・・って言ったら他の女優さんに失礼ですけど、若さも必要ですよ。
まぁ私は誰がいなくなろうが観るけど!!(医龍大好きだから)
私は1から観てまてけど、漫画は読んだことはないです。
その内買って読もうと思ってますが、何時になるやら・・・。
DVDも欲しいですねー。
お金があればむちゃくちゃ買ってますよ!!
てか、阿部サダヲさんがカッコイイのです!!
何故ドラマを観始めたかというと阿部さんのファンだったから!!
でも、本当に面白いですよ!!
池田鉄洋さんも好きになりましたし。
個性派俳優さんは大好きです!!
いやいや、ブス専とかじゃないですよ。
池田さんと阿部さんは普通にカッコイイ方だと思います。
阿部さんは金髪(カツラ)似合ってるし、池田さんは小池さんとのコンビ最強だしー・・・。
面白くてー優しくてー落ち着いてる人っていいですよねー。
まぁ、俳優さんの素顔ってよく分からないので、阿部さんと池田さんがどういう人かは全然分からないですけど!!
では、最後に動画をどうぞ↓
(医龍1第一話)
(医龍1第二話)
今、医龍2の再放送がやってるので、マネてみました↑(毎日医龍1二話ずつ)
一つ違うのは毎日ってところですね!!
そういえば、医龍4の主題歌はEXILEだそうですね・・・。
私はちょっと嫌いなので、少し残念です。(失礼ですけど)
医龍が1234とどんどん視聴率が下がるのも残念ですねー。
上がってるのは年数だけなんでしょうか・・・。
でも、面白いんですけどねー。
本当に不思議です!!
もしかしたら、同時刻に放送してるアイドルが出演の医療ドラマにとられてるんでしょうか?
アイドルは人気ですからね!!(悔しいですけど)
視聴率が上がる事を願っています!!
あっ河野なつみさん!!コメありがとうございます!!
セールスの方ですか?
もしかしたら、他の方から削除依頼が出るかもしれません。
そのときは削除しますが、よろしいですか?
んじゃ、これで儀式を終わる。