雷雨’s blog

現実を書こう!

神父とお坊さん

えーとですね、最近、神父様とお坊さんが格好いいと思うようになりました!(笑)
てか、優しそう。
神父様は結婚出来ないそうですが、牧師様なら結婚は出来るそうです。
神父と牧師の違いは宗派。
神父様はカトリックで、牧師様がプロテスタント
でも、今は神父様がどちらかというと格好いいかなー。(笑)
で、お坊さん。
お坊さんの宗派はいろいろあるそうですが、どれも共通してるのが、結婚出来るということ(笑)。
昔はダメだったそうですが、今は良いそうです。
少し前まで、お坊さんブームが起こり婚活で結構な人気を獲得した職種です。
でも、何故人気が出たか。
それは、職業柄の人格。
教師は厳しいというイメージがあるようにお坊さんにもイメージがあります。
そのイメージは優しいということ。
相談にのってくれ、言葉をかけてくれる。
救ってくれるという仕事内容と言ったらあれですけど、そんな感じで優しいというイメージがついています。
あとは真面目ということ。
修行もするということでそのようなイメージがついたようです。
真面目ということは浮気もしない。
一途に愛してくれるという点が好評価だったようですね。
ただし、お坊さんのお嫁さんは大変みたいですから、気をつけて。(笑)
宗派によっては潔癖症だとか。(笑)
神父様は結婚したら、辞めなければいけないそうなので、無理な誘惑は止めましょう(笑)。
でも、一度は憧れますよねー。
禁断の恋的な。(笑)
それで、問題になっている神父様もいらっしゃるんですけどね。(笑)
仏教とキリスト教
宗教も良いけれど、働いている方々にも目を向けてみてはいかがでしょう?
素敵な出会いがあるかもしれませんよ。
運命の赤い糸は意外な所から出てくるものです。(笑)
では、お相手はmikuru63でした!