雷雨’s blog

現実を書こう!

ドキドキと落ち着き

<安らぎ彼の良かったところ>
●「それまでどこか自分をよく見せようと頑張ってきたところがあったので、何を見せても大丈夫だし、受け止めてくれることが本当にうれしかった」(32歳)
●「素の自分でいられるから楽チンだった」(30歳)
●「仕事で辛かった時期も、無理して笑ったりしなくてもよくて、そのまんまの本当の自分でいられた」(26歳)

<安らぎ彼の悪かったところ>
●「おしゃれに気を使わなくなってしまった」(28歳)
●「ロマンチックな雰囲気になることがほぼなく、女性としては寂しい感じもする」(26歳)
●「周りには落ち着きすぎているとよく言われていた。あまりお互いに好きとか愛してるとか言うことがなく、サプライズもなかった」(32歳)

なるほど〜。個人的には安らげる彼の方が自然体でいられるからいいと思っていたんですが、女として気を使わなくなるなど、意外な側面もあるのですね〜。

では、“ドキドキ彼”の場合はどうなのでしょう?同じくアンケートで「いつも刺激的で、会うたびにドキドキできる男性と付き合ったことがある?」と質問したところ、44%が「ある」と回答。こちらも、良かったところと悪かったところを聞いてみましょう!

<ドキドキ彼の良かったところ>
●「ドキドキするたびに女性ホルモンがいっぱい出た気がする」(28歳)
●「常にドキドキするので、いつも付き合い初めのようなテンションで楽しい」(26歳)
●「彼に見合う女になろうと自分磨きをした結果、女度が上がり、友人からも褒められた!」(28歳)

<ドキドキ彼の悪かったところ>
●「好きすぎて嫌われるのが怖くて、言いたいことも言えなかった」(30歳)
●「一緒にいるだけで緊張してしまい、自分を全く出せずに正直疲れました。お手洗いさえ容易に行けず、具合が悪くなることもありました…」(38歳)
●「彼から“何か”を求められているようなプレッシャーを感じた」(25歳)

う〜ん、一緒にいる時のドキドキ感は、女子力アップにつながるものの、反面、いろいろなプレッシャーに耐えられるか…という強い精神も必要のようです(苦笑)。

では、ここで本題に!「恋人にするなら、安らげる男性とドキドキできる男性、どちらがいい?」と、皆さんに聞いてみたところ、「安らげる男性」が42%、「ドキドキできる男性」が31%、「どちらとも言えない」が27%と、セキララ的には「安らげる男性がいい!」とのこと。安らぎ彼を選んだ理由も教えて!

●「一緒に過ごすなら、そばにいて安心して安らげる人がいい。仕事での疲れを癒してほしいと思う」(33歳)
●「ドキドキを求めるのは恋愛の初めのうちだけだから。安らげる彼の方が楽しさを共有できそう」(30歳)
●「素の自分を出し合えないと続かない。短所も長所も全てを許し、愛したい」(27歳)