雷雨’s blog

現実を書こう!

片想いを実らせる為に抗う。


遠くから見れば大抵のものは綺麗に見える。

村上春樹


思ってるだけで何もしないんじゃな、愛していないのと同じなんだよ。

男はつらいよ


もっとも永く続く愛は、報われぬ愛である。

サマセット・モーム


長続きするたった1つの愛は片想い。

ウディ・アレン


恋愛で第一に大事なことは何かと聞かれたら、私は、好機をとらえることと答えるだろう。第二も同じ、第三もやはりそれだ。

モンテーニュ


一つのまなざし、一度の握手、いくぶん脈のありそうな返事などによってたちまち元気付くのが恋をしている男女なのだ。

アンドレ・モーロワ


愛の光なき人生は無意味である。

フリードリヒ・フォン・シラー


愛することによって失うものは何もない。しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

B.d.アンジェリス