雷雨’s blog

現実を書こう!

高校生らが東京ティズニーランドでした迷惑行為をブログなどで自慢していたことが発覚し、ネット上で炎上騒ぎを起こしている。

去年、東京ディズニーランドの人気アトラクションで、当時高校生の少年が迷惑行為をしていたことが分かった。


 東京ディズニーランドで迷惑行為をしていたのは、当時、東京都の高校に通っていた少年。人気アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」の機関車の先頭部分にまたがった写真を、友人がブログに掲載していた。ブログには写真の他、「一番先頭乗った人 史上初」などと書き込まれており、東京ディズニーランド側も迷惑行為を把握しているという。


(迷惑行為をした)一人が、泣きながら学校に電話してきました。とんでもないことをしてしまったと反省


少年が通っていた学校の副校長「夢を提供するテーマパークにおいて、夢を砕くような反社会的行為をして、大変申し訳なく思っています。(迷惑行為をした)一人が、泣きながら学校に電話してきました。とんでもないことをしてしまったと反省して、電話してきたようです」


今回の東京ディズニーランドのブログ記事は1年ほど前に書かれたものだが、ネットでは迷惑行為を自慢している 書き込みが他にもあるはずだと捜索が行われていた。13年4月21日に、掲示板「2ちゃんねる」に、「ディズニーランドでも DQNによる迷惑行為発覚 拡散しなさい」といったスレが立ち、問題のブログのリンクが張られた。このときはこのブログに 付いたコメントはゼロだったが、次第に、「あんたら頭おかしいんじゃない?デリカシーなさすぎ」 「お前ら二度とディズニー来るな。入園禁止になればいいのに」「TDRに通報しました。もう二度と来ないでください」 などといった批判コメントが殺到