雷雨’s blog

現実を書こう!

アノニマス

アノニマスとは、世界的ハッカー集団です。
主な活動はもちろん、ハッキング!
ハッキングとは、ネットなどをコントロールすることです。
もちろん、犯罪です。
ハッキングというかハッカーをテーマにした人気のあるゲーム、ウォッチドッグス。
こちらをプレイしてみれば、詳しく分かると思います。
話を戻して、アノニマスはどんな存在なのか。
世界的というぐらいですから、世界で活動しています。
リーダーはいないようですが、きちんとまとまっています。
ですが、犯罪をしているわけですから、逮捕者も中にはいるようです。
メンバーは若者や技術者などさまざまと書いてありました。
国も違うようです。
どのように入るかは不明ですが、入ることはオススメしません。
犯罪ですから。
ここまで、彼らのことを悪いように書いてきましたが、ただ悪いだけではありません。
彼らの心には正義が掲げられており、ネットなどの言論の自由を目的としているようです。
自由と言っても悪い奴等がネットなどで処罰されるような感じの自由です。
例えば、彼らはネットのチャットで苛められて亡くなってしまった少女のために苛めた相手の素性をネットなどで晒すなどの行為を行っています。
これは、確かに正義!
国々では犯罪者でも人権があるとして法律でそのようなことは禁止されていたりもしますがね。
でも、このことで少女も安らかに眠れるのでは?と思います。
また、日本ではそのことで問題になっていると思います。
少年法?だったかな。
20か18歳未満の人はまだ子供だとして、個人情報は晒さないという法律?かな。
曖昧ですみません。
でも、海外では晒す国もあるみたいですね。
こんな時は海外の国を見て学べばいいのではないでしょうか?
歴史を見てみると、日本は今まで海外の力を借りて、ここまで来ました。
では、今もその時では?と思いますね。
また、脱線したので話を戻します。
そんなアノニマスですが、日本にも危害を加えたことがあるようです。
これも、犯罪です。
では、アノニマスは正義の味方なのか、悪の化身なのか。
これは、次のことから分かります。
アノニマスイスラム国に宣戦布告!?
というもの。
YouTubeにて配信されたアノニマスの動画。
それには、イスラム国が仕様するネットなどをコントロールし、使えなくすると言っていたようです。
ちなみに、それは実行されイスラム国はネットなどの仕様を制限されたとか。
今、アノニマスイスラム国に対して何を行っているのかは不明ですが、このことから、アノニマスはダークヒーローなのではないかと思われます。
ダークヒーローとは、ヒーローのような姿などではないが、正義の心を持ったヒーローということです。
今まで犯罪を犯してきたアノニマスですが、中には救われた人がいるのも事実。
私達はもっとアノニマスについて知る必要があるのでは?と思います。
今後のアノニマスに期待を持ちつつ、良い方向に向かうことを願いましょう!
お相手はmikuru63でした!