雷雨’s blog

現実を書こう!

今日で1年が経ちました。

我慢してきた1年。
思いを募らせた1年。
寂しかった1年。
その1年がやっと終わった。
でも、何も変わることなく時は過ぎてゆく。
きっと会うこともないんだろうなってどこか分かってるくせに。
会える日を楽しみにしていたり。
そのために努力したり、夢とか抱いたり。
早く相手を見つけてくれれば。
早く思いを手放すきっかけをくれれば。
そんな負の感情が芽生え始めては消して。
自分のやりたいことなんて最初からないくせして、やりたいけど出来ない、だって…なんて理由にしたり。
自分が嫌になる。
何が大切かを見失いそうになる。
仕事なんて何でもいい。
そう思いたい。
でも、相応しいものがいい。
ちょっと背伸びしたり。
ただ、自分にもそれなりにやってみたいと思うものはあるのも事実で。
やりたくないこともある。
制服可愛いな、こんな仕事カッコいいな。
なんて思うけれど、結局それを選ぶと離れなくてはいけない。
切ない気持ちを持って、寂しい気持ちを持って仕事なんて出来るわけない。
せめて、けじめをつけたい。
ちゃんと振ってもらって、自分の中に決着をつけたい。
そうすればきっと、私は決断をすることが出来る。
だけれど、今の関係を崩すことが何よりも怖い。
私はどうすればいいんだろう。
どっちにしても後悔するんだろうか。
もうそんな人生に足を踏み入れてしまったんだろうか。
抜け出せない、泥沼から。
助けてくれる人をただ待つしかないんだろうか。