雷雨’s blog

現実を書こう!

久し振りの落ち着いた3月。

こんなに落ち着いた日々は久し振りです。
しかも3月で。
終わりと始まりが続けて来るこの月はお別れに関して結構ドタバタするものです。
しかも、心の準備が…なんて。
急に来るものですから、もう会えないなんて実感がわかないんですよね。
そんな3月。
久し振りに落ち着けてなんか楽だなぁと思ったり。
もう最悪の事態がないわけですから、心配することもなく。
ただ気になるものは気になる。
お知らせの更新が遅いとソワソワするものです。
仕事遅いなーなんてことは心に留めておいて。
まぁ、この日の夜に友人が教えてくれたんですけどね。
衝撃的。
誰がお別れになるか。
お世話になった人なら挨拶しなきゃなぁと思いながら、でも、忙しいんだよなぁなんて。
行くべきか迷って、結局は行かない。
今会わなくても、立派な人になってから会いに行けばいいかななんて。
連絡先は知らないけれど、なんとかなるでしょなんて楽観的に考えて(笑)。
それに知り合いが知ってそうですし(笑)。
今は引っ越しとかの邪魔になるかななんて。
そもそもあまり職場に来る人でもなかったんで、今行ってももういないでしょう。
どこに行くかはまだ知らないんですけど、私が行くところに近かったらいいななんて。
心強いですよね。
そんなわけで、お別れと言えど、落ち着いた3月でした。