雷雨’s blog

現実を書こう!

安否確認

できないのが一番辛い。
分かるかなー?この気持ち。
嫌われててもいい。
ただ、生きててくれれば。
この世界にあなたがいないと、生きている意味を見出だせなくなる。
確かに勝手だけれど、希望なんだよね(笑)。
本当に心配。
心配する権利なんてないだろって思う人もいるかもしれない。
でも、同じ人間なんだから、心配してもよくない?
知り合いってだけで、心配してもよくない?
なぜ、なにか理由がないと駄目なのか?
本当に理解できなくて。
同じ命なんだから、心配したってよくない?
孤独死が一番心配なんだよ。
突然死。
最近、芸能人でも早くに亡くなる方が増えてきましたよね。
尚更、心配になる。
過労死。
仕事しすぎ。
分かってるからこそ、心配なんだよ。
どうせ、この世の中の仕組みは変わらないんだから、仕事をやりすぎるのが普通なんだろうね。
事件、事故。
誰にでもあり得る。
自分は大丈夫だって思ってても、巻き込まれる時は巻き込まれる。
そんな理不尽な世界。
人生にトラブルなんて付き物なんだから、心配しなくていいなんて、そんな寂しいこと言わないで。
嫌いでもいい。
心配させてよ。