雷雨’s blog

現実を書こう!

どっきどきだね

今か今かと待つこの時が苦しくもあり、楽しくもあり。
もう少しで1週間かぁ、早いなぁと思える(笑)。
まぁ、平日に折り返さないよな、休日だよなと言い聞かせる。
それが優しさなんだろう。
人によって優しさは違ってて、優しいと思ったことが優しくなかったりする。
例えば、忘れ物をしたとして、「分かった」と言ってそれ以上何も言わない上司。
その忘れ物が三日連続で起こったとする。
それでも、上司の対応は変わらない。
これを私は優しさと捉えました。
でも、ハッとさせられたことがあって。
「それって優しさなの?」と。
多分、その人が言いたかったことは、呆れられてるんじゃないの?ってこと。
このように人によってその行動が優しさになるかは違うんです。
だからこそ、自分の優しさを自分で決めてはいけません。
じゃあ、どうすればいいの?
自分が考えた行動をする前に相手の気持ちも考えて、もう一度考え直すこと。
ワンクッションを置くことで、大分変わったりします。
それでも、ダメだった場合は仕方なかったと諦めてください。
諦めも肝心ですよ?