雷雨’s blog

現実を書こう!

そんな世界さ

同情するなら、金をくれ。


そんな言葉があった。


結局は同情しない方がいい。


関わらない方が身のため。


そんな世界だからさ。


君も分かってるだろ。


人が解り合えないことも。


人の気持ちなんて、考え方なんて人それぞれが当たり前。


全く同じなんてあり得ないんだよ。


全部一緒だったらそれは人間じゃない。


それはロボットだ。


君が欲しいのは自分を傷つけない、従順なロボットか。


人間は自分の気持ちを言えなくなったら終わりだ。


人のために感情を押し殺す時代は終わった。


もしも、今に不平不満があるならば。


日本を変えてみろ。


もしも、人間を憎むと言うならば。


そうさせた世界を呪え。


何も踏み出そうとしない。


何も挑戦しようとしない。


そんなんだったら、不満を言う価値も。


憎む権利も無いに等しい。


大切な人を守りたいと言うならば。


敵が出来るのは当たり前だ。


人間は誰しもが間違っている。


誰一人正しい奴なんていない。


それは君も例外じゃない。


もしも、君が人間ではないというならば。


君は100%正しいロボットだ。