雷雨’s blog

現実を書こう!

脚本

脚本を書いたみたいなぁと最近思うようになりました。
前は小説を書きたくて、すごく頑張っていたんですが、ドラマを見ていたら脚本に興味がでてきて(笑)。
クリスマスに本を買ってみました。
まずは脚本の書き方を知ろうと思いまして・・・。
で、読んでみると小説とはまた違った書き方で大変だなぁと思いました。
小説で表現できることが脚本では表現できなくなったり・・・。
ルールがいろいろあってそれをまず覚えようと今は思っています。
まぁ、将来そういう仕事につきたい!!というわけではないんですがね(笑)。
ただ、いろんなことをやってみたいという好奇心から動いてます(笑)。
ちなみに夢小説はまだ書いてますよ(笑)。
いつか脚本も夢小説もこのブログに載せたいと思っているので、その時はよろしくどうぞ!!
コメにてアドバイス募集しているので、お願いします!!
んじゃ、これで儀式を終わる。