雷雨’s blog

現実を書こう!

アカメが斬る

東京グールと同じ時期だったかな・・・。
アカメが斬るというアニメを見ていました。
今も放送中かな?
私は今アニメを控えているんですが、アカメが斬るはとても面白かったです!!
暗殺?を題材にしたアニメで、服装がいつの時代!?って感じなんですけど、まず、主人公が頼りない・・・(笑)。
でも、そんな感じだから良いんですかね(笑)。
あと、正義とは何か。みたいなところがまた心を熱くさせます!!
国王が悪に染まっていて、その下についている者達が正義を掲げて活動していると。
でも、その活動は悪みたいな。
だから、主人公達(暗殺者)が、正義のために戦う!!みたいな感じです。
暗殺者って悪。みたいなイメージがあるんですけど、このアニメはその逆をやっていて面白いなと感じました!!
まぁ、見てくださると分かりやすいと思いますので、どうぞ見てみてください!!
んじゃ、これで儀式を終わる。