雷雨’s blog

現実を書こう!

一つの恋で一人の友人

一つの恋をすると、一人の友人を失うといいます。
これ、実は当たってるんですねー。
私は経験済みです。(笑)
恋人が出来たとかじゃなくて、恋をするとですよ。
何故かといいますと、今まで友人に向けられた気持ちが好きな人に移るんですよね。
じゃあ、友人は寂しいじゃないですか。
それで、離れていってしまうのです。
そうなると、こちらも寂しいわけですが、その時にはもう遅いんですねー。
恋と友。
どちらをとるか。
一番早い話がどちらもとること。
でも、難しいから失ってしまうんです。
なら、決断しなければいけないのかもしれませんね。
本当の友人ならば、離れていかないと思いますが。(笑)
離れてしまったら、そういう運命というかそもそもの友情がそこまでだったということで、諦めましょう。(笑)
過去は振り返らず、今を見てくださいね?
だからといって、恋を推進しているわけでもありません。
相手が変な男や女だった場合、友情をとった方が妥当です。
そんな時も友人は正しい道に連れ戻してくれるでしょうね。
恋も友も見極めが重要です。
あなたの恋は本物ですか?
あなたの友は本物ですか?
今が見極める時です。
お相手はmikuru63でした!