雷雨’s blog

現実を書こう!

スパムの詐欺師よ、永遠に眠れ

【スパム】変なLINE【キターーー!!】
変なLINEがきまして、URLをクリックすると...

実にLINEの友だち追加っぽい画面が出てきた。

sato51chan6
佐藤(日テレ)

だ。

ロケ後の衣装の処理に悩んでいるらしい。




まぁ、ここまで行けば、
詐欺のアレだな、って気付きました。

私に日テレに知り合いいないし。

そもそも、こんなページが表示されることも変だし。




FC2?

ページスクロールさせると、
FC2のレンタルサーバーって出てるし。

LINE、FC2の無料サーバー借りないでしょ。

もうちょっと企業体力あるでしょ。








いやー巧妙になってきてますね。

LINEの登録名が本名の人は、
結構騙されやすくなってると思う。


何かさ、ちょっと有り得そうな話だし。



何で私のLINEは見つけられたんだ?
って疑問はあるものの、

まぁ、そういう手段は何かしらあるのかもな、
と思えなくもない。

私の電話番号、暗記してたのかな?
みたいな。


それはそれで怖い。




ちなみに、このまま追加ボタンを押して先に進むと、
メルアドの登録を促されて、アドレスなんかを取られるっぽいです。





アドレスを取得されると、
後はもう、ね。




分かるだろう?

ってことで皆様も気を付けましょう!(笑)(゜д゜)