雷雨’s blog

現実を書こう!

27時間テレビ、面白かった。

全てを観たわけではないんですが、面白かったですね。
スカッとジャパンとサザエさんが良かったと個人的に思います。
テーマは食文化。
日本人の食についてやっていましたが、考えさせられますね。
何も考えずに食べていたものが、結構手間暇かかっていると知ったり。
料理の誕生秘話がまた、感動的だったり。
ちなみに、私の好きな食べ物は砂肝でございます。
渋いとよく言われますが、好きですね。
コンビニで見かけると、つい買ってしまいます。
なかなか砂肝を見つけるのも苦労するんですよ。
買う人が少ないのか、結構置いてない。
だから、見つけたら即買いですね(笑)。
あとは、納豆もかかせないですね。
苦手な方も多いと思いますが、納豆は毎日食べるほど好きなんです。
最近は納豆買う機会が減ってしまって毎日食べるということはなくなってしまったんですが。
昔は毎日食べてました。
納豆汁にしたら美味しいですし。
まぁ、飲むのは私だけで、家族は苦手なんですけどね。
番組の最後には、未来に残したい味みたいなのをやっていましたが。
私が残したいのは、寿司ですかね。
味というより、食材そのものになってしまうんですが。
やはり、寿司がなくなってしまうというのは避けたいです。
高いとか安いとか関係なく。
あれは飽きない(笑)。
本当に毎日食べれる。
いや、冗談抜きで(笑)。
一番好きなネタは…うーん、決めれない(笑)。
でも、まぐろとサーモンと甘エビは絶対食べてるなぁ。
皆様もそうでしょ?(笑)
あとは気分で食べるものって変わるしなぁ。
いくら食べる日もあれば、たらこ食べる日もあるみたいなね。
全部美味しいからな(笑)。
でも、イカ、タコ、玉子は食べないな。
てか、タコなんてあったか!?(笑)
まぁ、あっても食べないなぁ。
あ、あと、かんぴょう巻きも食べない。
っていつの間にか脱線してました(笑)。
皆様の残したい味も是非、教えてくださいませ!