雷雨’s blog

現実を書こう!

結果、どうだったか

保護猫ボランティアに行ってきた結果…。
説明だけでしたー。
掃除やる気マンマンで軍手持ったりして行ったんですが、説明聞いただけで終わってしまいました…。
というのも、今回のボランティアはシフト制でして。
入れる日に予約しておくといいますか…。
で、私は休みが不定期な上に、転職活動もしているので、面接がいつ入るか分からない状態…。
ということで、シフトに入れませんでした…。
ただ、この記事を読んでボランティアに興味を持ってくれた方もいらっしゃると思いますので、詳細を書いておきますね。
まず、内容としては猫砂の掃除、餌やり、床の掃き掃除です。
で、猫ちゃんの体調がおかしかったり、何かに気づいたら報告します。(電話もしくはLINE)
時間としては、だいたい1人で行うとすると、2時間くらいかかります。(最初のうちは仕事を覚えるために2人)
ただ、実際にやってみると、5時間かかったという方もいました。
でも、ボランティアですので、好きなときに好きなようにやっていいようです。
1時間でも構わないとのこと…。
あと、週1で入ってる方が多数なんですが、月1でもokみたいです。
私も生活が落ち着いたら、シフト入れてもらいたいなと思います。
皆様はいかがですか?
※ボランティア間ではシフト合わなければ会うこともないので、繋がりは薄いです。
http://hwnp.net/


あと、最近あったことは、念願の再現CGメーカーで遊びました!!!
アプリのやつですねー。
少し前に流行って、ずっと遊びたかったんですよ。
やっと遊べました!
こちら↓
f:id:mikuru63:20200909123019p:plain
最初の作品が超新塾さんになるとは…(笑)。
次は何を作ろうかなー。
何かあればコメントでお願いいたします!
f:id:mikuru63:20200909123133g:plain