雷雨’s blog

現実を書こう!

卒業おめでとうございます。

学生の皆様、卒業おめでとうございます。
この時期は出会いと別れですね。
小学生は中学生になれば、初めて受験を意識する方がたくさんいるでしょうし。
中学生は高校生になれば、進学か就職かを決めなければいけませんし。
高校生はそれぞれの道に進んでいると思いますので、進学であれば、就職を。
就職であれば人生設計を。
時というものは有限ですので、無駄にしないように…と言いつつ、私が一番無駄にしています(笑)。
私は今年が勝負の年です…。
就活ですね。
まぁ、やりたいことはあっても難しいのが現状でして(笑)。
写真関係の仕事を探しておりますが、なかなか…。
無理だったとしても、就職しなければいけない…。
だとしたら、どこに行けば!?という状態です(笑)。
良い企業様があれば、遠くでも行きたい…。
例えば、AppBank様とか。
しかし、自分にやる気があっても、現実というものは残酷で(笑)。
企業様が欲しいかどうかってことですね。
ということで、もし就活失敗したら、シスターになります(笑)。
もう出家しか生きる道がない(笑)。
シスターになると、給料はないものの、生活できる環境には置かせてもらえるので、生きることはできます。
まぁ、最低限の…。
贅沢は言ってられないです(笑)。
ここで、問題になるのは、奨学金をどうするか。
給料がないと、奨学金が返せないのです。
これは、もう親に頭下げるしかないです。
ただ、生きてはいけるので、それで許してほしい…。
で、シスターになると、結婚できません(笑)。
結婚なんてしなくていい、いや、したくない!に近い考えなので、これはもう気にしなくていいかな(笑)。
まだ、どうなるかは分かりませんが、今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
皆様も一緒に頑張りましょ!