雷雨’s blog

現実を書こう!

就活面白?エピソード

ワイ『就活失敗したらシスターになるから、奨学金頼みます、すんません』

親「シスターになるくらいなら、アルバイトでもええ、働いてくれ」

ワイ『お、契約社員だけど、良さそう…』

親「正社員にしなさい!」

は!?(゜д゜) ←今ココ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワイ『正社員で良いのある!!!』

親「不衛生や、やめい!」

なんでや!?(゜д゜) ←今ココ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワイ『これやりたい』

親「事務やれ」

ワイ『お、これも良いな』

親「事務やれ」

ワイ『よし、やってみようかな!』

親「事務やれ言うとるやろがい!!!」

んなアホな!?(゜д゜) ←今ココ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こう見えて私は就活生で頑張ってます(笑)。
これ、全部事実ですね。
ちょっと面白いと思って書いてみました(笑)。
まぁ、どこのお家もこんな感じなのかな?(笑)
これからも前向きに捉えて笑い話にしていけたらなと思います。
ちなみに、まだ決まってないです…。
難しいですね、就活って。
でも、頑張りますね!


f:id:mikuru63:20190415024004j:plain


間違っても、こんな考えにはならないようにします(笑)。
まぁ、会社に勤めるだけが全てではないですけどね!