雷雨’s blog

現実を書こう!

昨日かな?

学生の皆様、入学おめでとうございます。
特に高校と大学?
えーと、先に経験させていただいた私からすると、『つまんねーの』です(笑)。
高校はまだ良いとして。
大学はもう最終学歴と言ってもよいものなので…つまり、次が絶対就職なんですよね。
大学院とか留学とかいろいろありますけど、大半が就職です。
ということは、ますます『つまんねーの』です(笑)。
体力を無駄に消耗する勉学に加え、自分の人生を決める就活を進める…。
就活だけにしてくれぇぇえええ!!!と言いたいです。
両方をやるってハードです。
しかも、内定を貰ったのに留年になったら、悲しい…。
せめて、最後の年は就活だけにしてくれたら…。
就活のみに力を入れられないのは何だかなぁ…なんて。
高校はハッチャけた方が良いっすよ…と言いつつ、私はハッチャけてなかったです(笑)。
でも、成功する人の話を聞いていると、ヤンチャだった人が大半でした。
ヤンキーまではいかないですけど、課題を提出しないとか。
バイク(免許あり)で通学するだとか。
で、成功した人って「運+ヤンチャ+行動力」って感じでした。
運が入ってる時点で誰もが成功するってわけではないとは思うんですけど、自分に運があるかなんて、やってみないと分からないものです。
もしも、夢を追いかけている方がいるならば、行動してみては?
もしかしたら、成功するかも!?
私は体力ないんで、行動力もない…悲しい。
最近なんて現実逃避しすぎて変なもの描いたりしてますもん。
f:id:mikuru63:20190408214929j:plain
成功しないかなー。