雷雨’s blog

現実を書こう!

「いま卒業したいもの」診断結果

自分ルールを飛び出して!


■あなたの「いま卒業したいもの」=自分ルール!
あなたが「いま卒業したいもの」、それは「自分ルール」です! 自分ルールはあって悪いものではありません。ですが、ルールを作りすぎたり、縛られすぎたりすると、自分の可能性を潰してしまうことも……。

■自分に厳しいタイプ
どうやらあなたは、自分に厳しいタイプ。それも、自分が思っている以上に、厳しく律しているところがありそうです。もし「生きるのが大変だな……」と思っているなら、少し見直してみると良さそう。

■細かい自分ルールがある!?
あまり意識していないのかもしれませんが、結構細かい自分ルールを決めてしまっているかもしれません。例えば「この時間にご飯を食べる」とか「寝る前はこれをする」といった無意識の決まり事があるのでは?

■度が過ぎると大変!
自分ルールを主軸に行動できるのは、あなたの長所です。けれど、度がすぎると自分の首を絞めることになりそう……。しんどいと思った時は、自分を縛りすぎているのかも。

■自分にも寛容になると楽に……
もうちょっと緩めることで、自分の可能性を広げていくことにつながるでしょう。「違うやり方、違う見方ができるんじゃないかな……」と、視野を広げるようにしてください。自分にも寛容になると、気持ちも体力も楽になりそうです。


https://trilltrill.jp/personality-quizzes/1078