雷雨’s blog

現実を書こう!

インタビュー記録063-JP

対象: KR-063-JP-13


インタビュアー: ■■博士


付記: このインタビューは、事件記録063-JP-03の直後に行われた。<録音開始>


■■博士: こんばんは。


KR-063-JP-13: こんばんは。


■■博士: ●●博士はKR-063-JPになりました。


KR-063-JP-13: ……ああ、それが運命だ。


■■博士: ではまず、自分の名前を言ってみてください。


KR-063-JP-13: KR-063-JP-13。その前はH-063-3。そのもっと前は███ ██。


■■博士: 分かりました。では、いくつかの質問に答えてください。


[以下、5分間ほどの間、■■博士による心理テストが行われたが、精神的な異常は見られなかった。]


■■博士: なるほど、ご協力ありがとうございました。


KR-063-JP-13: いやいや、あんたは分かってない。


■■博士: というと?


KR-063-JP-13: 協力なんてないのさ。この世界において。


■■博士: なら、なぜ答えたんです?


KR-063-JP-13: 答えたいからだ。


■■博士: あなたが、ですか。


KR-063-JP-13: 空がさ(天を指差し)


■■博士: 神様ですか?


KR-063-JP-13: あんたらはそう呼ぶが、アレに名前なんてない。


■■博士: 空気のようなものですか?


KR-063-JP-13: いや、違うね。あんたは、空を見たことがないのか?


■■博士: どういう意味です?


KR-063-JP-13: 空は空だ。だから、神なんていう名前はないのさ。<録音終了>


終了報告書: SK-クラスシナリオの発生を危惧し、これ以降、KR-063-JPを使用する実験は禁止されています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以下を参考に作成しました。
http://scp-jp.wikidot.com/scp-087-jp