雷雨’s blog

現実を書こう!

里親さん募集してます!


【募集番号:30041】
現在所在地 東京都 中野区
年齢 成猫(推定8ヶ月)
種類 三毛
雌雄 ♀ メス
血統書 なし
ワクチン 未接種
去勢 去勢済み
掲載者 しましまじろうさん(一般)
掲載者ID 72828
掲載日 2014年02月02日
掲載期限 2014年02月27日
※期限が迫っています。
サイト↓
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn30041/
(無事、里親が見つかり幸せな暮らしができることを願っています)
☆教師言われた衝撃的な言葉2☆
Twitterハッシュタグ 「#教師に言われた衝撃的な言葉」どれも想像以上に衝撃だったのでまとめてみました。好評につき第2弾。第1弾はこちら→http://matome.naver.jp/odai/2131829381040753301
・授業でペアを組めと言われて一人余ってぽつんとしていたら、外国人英語教師が優しい笑顔で私の前に現れた。そして私のけしごむを手に取り、私の目の前に置いて彼は呟いた。…「This is your friend」と。(きづち[東3ヤ09a]様)
・「そこの3年生!なん年生だ!」(星野貴紀様)
・「「AKB総選挙」ってありますけど、あれ実は「AKB株主総会」が正しいんですね。一人一票の選挙とは違って、より多くの金を出してより多くの株券を買った人により大きい権利があるのが株主総会なんです。」(達@赤ピコ厨 in大阪)
・生徒「先生、こんなことやって将来何の役に立つんですか?」 先生「こんなことも出来ない君達は将来何の役に立つんですか?」 人生の格言になった(まり田まりも様)
・世界史教師「ロシアのトップは、ハゲとフサフサが交互に出てきます」(もりくま様)
・中1の時の地理の先生『サンタさんがどれくらいの速さで世界中の子供にプレゼントを贈るか考えた事あります?サンタさんを1人だとして時差や子供の数から考えると、速すぎて出発した瞬間にトナカイの鼻先から燃えて一瞬で消えちゃうんですよー!!!』(ぼろ雑巾@( ゚o゚)エンピトゥー様)
・「サンタはいるって言ってるうちは子供。サンタはいないって言うのもまだ子供。サンタは自分なんだと自覚した時人は大人になる」(るーぴーまん様)
・あとひとり欠席すれば学級閉鎖という状況、始業チャイム鳴る寸前。すわ学級閉鎖かというその時、遅刻ギリギリで登校してくる生徒を見つけて窓から大声で「おーい、いいから帰れ!教室に来るな!」と叫んだ教師( sekine rei様)
・高校最初の数学で「いいかお前ら、人生に置いて、英語は重要だ。国語は母国語だし知らないと恥をかく。地理科学生物も役に立つし歴史も知ると面白い。保健は大切だし体育も健康には重要だ。でも数学は、数学だけは本当に必要ない。算数分かれば大体なんとかなる。」(ReGO様)
・先生「化粧はやめなさい。しなくても可愛いから。」女子「でも他の科の子はしてるし…」先生「あの子達は可愛くないからいいの!!!」(ちょめ様)
・パソコンの授業中「先生な、お前らのブログを検索して見たんだけどな、検索してすぐ出るようなブログ作るな!あと、なんであんなに改行するんだ!スクロールばっかりで見ずらい!改行ばっかりする奴全員死ねっ!!!」(枠を破るえりりん様)
・授業終了五分前、寝てる生徒以外の皆に「時計を放課後まで進めて全員ベランダに隠れろ」(じろー様)
・夏場、おとなしい先生の授業中。クラスの大半が寝てしまい、起きている生徒に上着を着ろと指示。冷房の温度を最低に設定しながらの「凍え死ね」(ミツビシ様)
・先生「仮にA君とB君がいたとして、A君はこれから窓ガラスを割ろうと考えてます。B君は、お婆さんに席を譲ろうと考えています。どちらがよくてどちらが悪いでしょう?」全員「Aが悪い」先生「どちらも考えているだけで、行動に移していないのでどちらも同じです。」(テディ様)
・これも再掲しとこう、大学の話だけれど。: ゼミ中に携帯を鳴らした学生に対し「携帯の電源だけではなく、授業時間に電話を掛けてくる友達を切りなさい」(Matsuki ***様)
・「タバコを吸う奴はイイ奴なんだ、人より多く税金払ってくれて、しかも早死にしてくれるから年金も少なくて済む、だから国はタバコを売るんだ」(ku6gane様)
・「馬とロバが交尾するとラバが生まれますが、ラバは子孫を残せません。これが異種交配です。人間は白人と黒人だろうが黒人とモンゴロイドだろうが次の世代も交尾で子孫を作れます。なので同じ種族です。」(アナスタシオ・ソモサ・まんべ(嘘)様)
・高校の時の微分積分でテストの解答用紙に思いっきり落書きしてだしてしまったとき、テストの表で20点、裏面の落書きに20点もらい赤点を免れた。先生曰く「お前はきっとこの道でやっていけるから点やるよ」と。(COSiNE様)
・妹のツイート見てて、何かそれ聞いた事ある〜!と思ったら自分の事だった件。 “@sayurimanabe: チャリに風船50個くらいつけて校内走りまわっとるヤツがおったけん注意したらお前の姉ちゃんだった。BY高校時代バスケ部顧問(眞鍋かをり様)

                                                                                                  • -

私LINEやってるんですけど、どなたか話しませんか?
IDはmikuru63です。(そのままですね(笑))
どうぞ、よろしくお願いします。(話したい方はコメに一言書いてからID検索して話しかけてくれると嬉しいです)
んじゃ、これで儀式を終わる。