雷雨’s blog

現実を書こう!

【卒業ソング】 2013・2014年度 卒業式に歌いたい 【涙】

2014年に歌われるであろう卒業ソングのまとめです。誰もが一度は卒業を経験します。思い出に残るそんな名曲の数々を紹介します。卒業生を受け持つ教師の方にも是非オススメの泣けるまとめです。卒業ソング ランキング

・卒業式まで後少し・
卒業式に歌われるであろう卒業ソングをご紹介。

人は一歩一歩成長して行きます。
その成長の中には溢れんばかりの思い出があると思います。
思い出を心に刻み前を向いて、時には立ち止まって。
過ぎ去った日々を思い出せるよう後悔しないように
精一杯卒業式に挑みましょう。

卒業を既に経験している方にはあの頃の思いに立ち返り
今を考える種となれば幸いです。

前を向いて顔を上げて大声で。
旅立ちの日に

埼玉県の中学校教員が手掛けた合唱曲。
最近の卒業ソングでは有名ですね
昨年一番歌われた卒業ソングだそうです。
★【ゴールデンボンバー】春が来る前に★

(樽美酒研二さんの前任エアードラムが、本人都合で春を前に辞める事となり
其れに対し、鬼龍院翔さんが贈った曲が「春が来る前に」だそうです。)
・春が来る前にってすごくいい曲… なんか心にじーんってくる。(→まなきゃん←様)
・金爆さこういうときに映画の主題歌なったとか言って春が来る前にとか便乗して歌えばみんなに名曲を伝えられるのに!でもそんな勝手ができんのがテレビ業界なんやろな(。-_-。)(しほ@喜矢武ギャ( ´ ▽ ` )ノ様)
★jimama/大丈夫★

沖縄では知らない人が居ないji ma maが歌う名曲じわじわと合唱で歌われることが増えているようです。
結婚式などでも使用されることが多いそうですよ。
・うわー!!! jimamaの大丈夫やー(°_°)!!なつかしー!!!!!小学校の卒業式で歌ったやつー!!(
akari様)
jimama の ♪大丈夫 が卒業ソングでもよかったな…(先生@保健実習教師(牛ちゃんのこっぷ)様)
EXILE/道★

曲のモデルとなったのは「アタックNo.1」という戦争を題材にした劇だそうです。
・三年生を送る会で歌うEXILEの道という曲一年生は全力で歌いたいと思います!(りゅうちん@王子の執事様)
・今日、音楽の時間にEXILEの道うたった卒業式思い出して泣きそうになったwww また、みんなに会いたいな(о´∀`о)(徳永夏樹様)
3B LAB.☆/卒業哀歌★

・今夜は3B LAB.☆S!『卒業哀歌』やばか。もうすぐ卒業て思ったらばり胸に染みる。ぜひ聞きなさい。ちなみにヴォーカルの岡平健治さんは、みんな大好き19のヴォーカルやった人やでー・。・ 絶対やばかけん聞いてみ!!(IKEDAHOU様)