雷雨’s blog

現実を書こう!

ゲームの地球防衛軍2噂話1

● お局隊員とは、THE地球防○軍2のstage11「凶虫大挙」の通信内にのみ登 場する女性の通称である。 『お局隊員』という名は公式設定では無い。そもそも彼女がEDF隊員であ るという設定や描写も存在しない。

蜘蛛状の巨大生物、凶虫バゥからの攻撃を受けたか、攻撃を受けた者を 目撃して錯乱したらしく、

「ヒャハハハハ!死ぬ!糸に巻かれて死ぬんだよぉ!!アハハハハ ハ!!!」

などと鬼気迫る絶叫を上げ、プレイヤーの心に深いトラウマを植えつけ た。

彼女自身が攻撃を受けたという描写は無く、以降の無線通信には登場し ないため、その後の生死は不明である。

実際のゲーム中ではstage11にしか登場しないが、データ内には彼女の没 台詞が大量に残っており、その中では多くのステージにおいて、イン ベーダーを崇拝し、EDFや人類を敵視するような言葉を吐き続けている。

その口調から完全に発狂しているようにも思えるが、一方でインベー ダーやその兵器に関して正確な情報を持ち、最終決戦では周囲が焦土と 化す中でも皇帝都市の性能を称え続ける等、単なる狂人では説明出来な い面があり、本当にインベーダーの意志を代弁しているのではないかと も推測できる。

関連動画には彼女の没台詞の全てが収録されているが、23分に渡って声 優の熱演を聞かされる為、今夜は一人では眠れなくなるかもしれない…。