雷雨’s blog

現実を書こう!

捨て猫ミッキー

今日、寝ていたら捨て猫のことが頭に浮かびました。
それは、夢だったのか分かりませんが、突然ミッキー(名前)のことが!!
そして、驚いたことに匂いまで・・・。
だいぶ昔のことですが、捨て猫を拾ったことがありまして・・・。
友人にも手伝ってもらったんですが、家族が猫アレルギーで反対すると思い、内緒で飼っていたんです。
自分の部屋でね。
まぁ、自分も動物アレルギーがあるんですが、それ以上に動物が大好きでして、小さい頃は動物の看護士になりたいというのが夢でした。
住んでいる近くに動物病院があり、親が院長と知り合いだったっていうのもあるんですがね(笑)。
で、捨て猫というか野良猫が家の周りをウロウロしている時は親の了解を得て、触ってたり(笑)。
最後は噛まれて病院行きでしたけど(笑)。
そんな感じで動物が大好きなんですよ。
まぁ、馬は小さい頃は嫌いでしたが(笑)。
歯が怖いんですもん(笑)。
で、ミッキーという猫は最初小学生達が外で餌やりなどをして世話をしていた猫なんです。
その小学生達から了解を得て、家に連れてきたわけですが、2日ぐらいかな?
バレなかったのは。
すぐにバレて外に返して来い!!みたいなね・・・。
今頃、頭にパっと思い浮かぶということは、何かあったんでしょうか?
少し心配しております。
白い毛に黒い丸がちょこちょこ入っていた猫でした。
返した後の2、3日は家の前に来て「入れて」とでも言っているようでした・・・。
こんなことにならないように、飼っている方は捨てないようにしてください!!
んじゃ、これで儀式を終わる。