雷雨’s blog

現実を書こう!

ダイレクトメッセージ

たまにダイレクトメッセージがきます。
しかも、メアド付きで。
そういうのって危ないですよねー。
何の為にメアド付けているのか疑問です。
まぁ、ダイレクトメッセージぐらいならたまに返してますけど。
気分次第だね(笑)。
上から目線(笑)。
そういう詐欺みたいなのはこっちが見抜いて操る。
これ基本。
振込とかは、電話で逆転しちゃえばいい。
「こちらの電話、料金が発生してしまうんですが、そのことはお分かりでしょうか?」みたいな(笑)。
だから、振込詐欺とかきたらそういうことを言って誤魔化そうね(笑)。
そうすれば騙されない。
で、最後に「ね、こういうこと言われたら嫌でしょ?分かったらもう止めなさい」って言って電話を切る(笑)。
これで完璧。(笑)
まぁ、これはお笑いを見ててそういうコントからヒントを得たんですがね(笑)。
皆様も騙されないように!!
んじゃ、これで儀式を終わる。