雷雨’s blog

現実を書こう!

毒蛇を書いて。

めっちゃ楽しかったです(笑)。
書いててなんだこれ、楽しいみたいな(笑)。
動物の比喩とかあんまり使わないんですけど、本当に思ったことをここでは書いてるので、たまたま毒蛇を書かせていただきました。
本当に自分のことは人間じゃなくて毒蛇なんだなと思えば生きやすいです。
友人は他の比喩を使わせていただきました。
勝手なイメージもあるので、実際動物に例えると違うみたいなのも絶対あると思いますね(笑)。
というか、この世に存在しない生物とか普通にぶちこんだなぁ(笑)。
まぁ、ファンタジーで読んでいただければと思います。
私の記事はこんな感じで私の感じた現実を書かせていただいているのですが、合わない方には合わない言葉ばかりですね。
一言で言ってしまえば暗いです。
現実が明るいとは私の中では到底思えないので、そうなってしまいます。
最近なんて、師匠のフルネームも忘れてしまうほどです。
結局思い出せてないんですが、思い出すのも違うかなと思ってあえて名前は調べないようにしています。
過去を振り返りたくないといいますか。
前に進みたいみたいな。
でも、師匠自体を忘れることはないです(笑)。
それは薄情すぎる弟子ですから(笑)。
あとは、そうですね。
本当に勘違いされる方が多いので、この場を借りて解かせていただきます。
まず、私に彼氏ができたということです。
これは、本当に違います。
確かに仲の良い男友達は何人かいますよ?
でも、皆様もそうじゃないですか?
彼氏とかじゃないし、これからそうなるとも思えないのが男友達というものです(笑)。
好きとか、気になるとかだったら、友達としては付き合いません。
また、片思い4年目の私に冷めた疑惑を持たれる方もおられるんですが。
冷めてないです(笑)。
冷めた方が相手にとっては良いのかもしれませんが、残念ながら冷めてないです(笑)。
これからも冷める予定はないです。
というか、もうこの恋が駄目ならば一生一人でいいという思いです(笑)。
実際、一人の方が気楽に暮らせますから。
じゃあ、最初から恋しなきゃいいじゃんという話なのですが。
恋をしたというより、落ちてしまったので仕方ないです(笑)。
そして、これから誰かに落ちることはないと断言できますね。
なぜなら、人嫌いで日々悩み苦しみながら生きている私が唯一休める存在があの人だからです。
話していて心が軽くなります。
本当に不思議と。
確かにあの人に出会うまでに好きになった人はいました。
ですが、結局ただ好きだっただけなんです。
本当に好きな人ってただ好きなだけじゃそれは本物じゃないと私は思いますね。
説明は難しいんですけど。
何か深いものが。
私にとっては生きがいといいますか(笑)。
あの人の存在が傷を癒し、生きる活力になるといいますか。
本当にそんな感じなんですよね(笑)。
重い思いで申し訳ない。
相手にとっては負担でしかないので、あまり口にはしないんですが(笑)。
とにかく、そんな人はあの人以外に本当にいないです。
これからもずっと。
そんな存在です。
ね、うなぎさん(笑)。