雷雨’s blog

現実を書こう!

【星の王子さま】引用

あなたが王子様なら。


「こんなに君を悲しませるなら仲良くなんかならなければ良かった。何にもいいことはないじゃないか」


私はキツネかな。


『いやある。心で見なくちゃ、ものごとは良く見えないのさ。肝腎なことは目には見えないんだよ』


きっとまた会えるよね。



※私が製作した動画です。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ども、雷雨です。
最近、b'zとMr.Childrenの曲を聴いてます(笑)。
なんか、モノマネとか大好きで見てたら、本家を聴きたくなっちゃって(笑)。
カッコいいですね、今更ながら(笑)。
そして、バレンタインが四日後に控えてる今日...。
私はどう心を整理すればいいのか分からなくなりました。
あげたい人にはあげられない。
そもそも迷惑だったかもしれないし。
そして、感謝として渡したい人がいる。
でも、その人にあげてもいいものなのか。
冷静に考えてみて、やっぱり、好きな人オンリーにあげるべき。
だとは思っても、やはり気になる。
周りの人はどうするのか。
それによっても変わる。
まぁ、その程度って言ったら失礼だけど、本当に好きな人への行動に比べたら小さなこと。
だから、周りに流されることなんだけど。
だからこそ、迷っている。
好きな人へなら渡すという選択肢以外何もないのに。
感謝として渡したい人への選択肢には渡さないというものもある。
私はどうするべきなのか。
そして、その人だけで良いものなのか。
大きいものをポンと一つ団体の中へ贈るという選択肢もある。
皆さんでどうぞというものだ。
それが正解なのかどうかも分からない。
こんな時、ふと、好きな人が思い浮かぶ。
もしも、好きな人が傍にいたならば、こんなこと考えなかっただろう。
好きな人だけに渡せば良いのだから。
じゃあ、感謝とはそんなものだったのか。
本当に感謝なのか。
寂しいからこそ、渡したくなったんじゃないのか。
そう言わざるを得ない。
結局は好きな人に渡すことができない自分がその寂しさを紛らすために渡したいと思ったんじゃないのか。
感謝と自分に言い聞かせて。
そんな自分本意の気持ちを感謝とは呼べない。
そんな気持ちを贈ってはいけない。
そう思う。
でも、結局、答えは出ないままだ。