雷雨’s blog

現実を書こう!

5月最後の日

ども、雷雨です。
お元気ですか?
私はまぁまぁです(笑)。
5月ももう終わりですね。
そろそろ新生活組も落ち着いてきて、自分の生活のリズムが確立されたのではないでしょうか。
こんな時こそ、新しいことを始めるのにもってこいだったりします。
サークル(学校、社会人)、アルバイト&副業、新しい趣味(習い事も含め)、ボランティアなど。
いろいろありますね。
何やったらいいんだろう。
と思いますよね。
一番は自分のやりたいこと。
そして、そのやりたいことのやりたい方法を考える。
例えば、写真を撮りたい!と思ったとしますよね。
じゃあ、どうするのか。
アルバイトとして、写真スタジオで仕事をしながら写真、カメラに関わっていくのか。
趣味として、独学や習い事で個人的に行っていくのか。
サークルで、皆とワイワイやっていくのか。
ボランティアで写真に関することは聞いたことがありませんが、もしかしたら、写真撮ってください!的なものがあるかもしれませんね。
やりたいことをどうやっていくのか。
それを考えると、いろんな方法があるわけで。
自分に合ったものを選択するというのが大切です。
ただ、やりたいことが分からない人も今の世の中にはたくさんいらっしゃいます。
なので、分からない!どうしよう!となっても、焦らないでください。
私もそんな一人なので、ご安心を。