雷雨’s blog

現実を書こう!

新元号決定

『"令和"だそうですよ』

「チッ…」

『唯一三番隊が漢字一つ合っていたってことで、予算貰ってました…』

「全く信じたくもないネ」

『残念ですけど、忘れましょ…あ、そういえば、今日はエイプリルフールなんですよ』

「何だネ、それは」

『嘘をついて良い日ってことです』

「…ホゥ…で?」

『で?って言われましてもね…それだけです』

「嘘をつく暇があるなら仕事し給えヨ」

『えー…予算も増えず、休みもなしですかー?』

「当たり前だヨ!社畜のように働き給エ!」

『どこで社畜なんて言葉を覚えてきたんですか…あ、阿近さん!ちょっと報告あります!』

「…あ?なんだよ」

『実は私、本日を以て除隊することになりました。今までお世話になりました』

「あー、元気でな」

『え!?それだけですか!?』

「他に何言うことあんだよ」

『えーと…ねぇ、隊長?』

「元気にやり給えヨ」

『隊長ぉぉおおお!!??』