雷雨’s blog

現実を書こう!

女性脳?男性脳?診断結果

■女性脳70%:男性脳30%タイプ
あなたは、70%女性脳の「女性脳やや優性タイプ」です! 多少、男性的な考え方をするものの、思考は女性らしさが強めに出ているでしょう。


マルチタスクが得意
女性の方が男性よりも家事が得意などと言われるのは、男性に比べて女性が、複数のことをいっぺんにできる「マルチタスク能力」に長けているため。いくつものことを同時進行していく、効率の良いタイプです。


■サバサバ上書き型!
周囲から、サバサバした女性だと受け取られることが多いあなた。自分自身「私ってサバサバしてるから」なんて言ったことがあるのでは? 過去のことにはこだわらず、良いことで上書きしてしまう楽天的な一面も。


■気が強いと言われてしまうことも
サバサバしている分、物事をハッキリ言う一面もあります。そのため「気が強い女……」なんて言われてしまうこともありそう。きついことを言った時、自分はすぐに記憶を上書きできても、相手は違うという側面を忘れずに。


■皆同じでなくても大丈夫♪
つい人当りをきつくしてしまうことがあるのは、皆で一致団結しようという社会性の高さと、ハッキリした性格が相乗するがゆえなのかも。皆で同じ方向を向かなくても大丈夫、と思うと気が楽になるはず!


https://trilltrill.jp/personality-quizzes/1134