雷雨’s blog

現実を書こう!

日本の女神タイプ診断結果

■あなたは……「あまてらす神」タイプ!
あなたを日本の女神さまに例えると、「あまてらす神」! あまてらす神は、日本の最高神と言われる女神様です。あまてらす神は、みんなの健康や運気を守護してくれる神様! 伊勢神宮などに祀られていることで知られています。


■みんなのお姉さん!
あなたには、みんなのお姉さん的要素があるみたい。いつも誰かがあなたを頼って声をかけてきたり、なんだかんだとみんなの面倒を見てあげるような立場になることが多いようです。


■怒ると怖い~!
あまてらす神は、日本の神様の中でもトップクラスの力を持つ太陽の神様。それだけに怒ると怖い! 男の神様より俄然強い女神様なので、あなたもいざ怒ると、男性でもびっくりするほどの底力を出すことがありそう!


■ちょっとワガママな部分も♪
天岩戸伝説が残るあまてらす神。一度機嫌を損ねたら、みんながなだめてもなかなか聞き入れません。あなたにもそんな、ちょっとワガママな一面があるのかも。へそ曲がりなことをしてませんか?


■ワガママはかわいらしく、ほどほどに!
持ち前の太陽のような明るい性格で、多少のワガママは許してもらえるかもしれませんが、どうしてもという時は、かわいらしく自己主張するように心がけてみましょう。でもどうやっても態度が強めになってしまうあなた、ワガママはほどほどにね。


https://trilltrill.jp/personality-quizzes/1115