雷雨’s blog

現実を書こう!

今のあなたに響く、名言診断結果

何事も楽しんで行えば、思わぬ力が発揮される


■楽しむことの大切さを説いた孔子の名言
「何事も楽しんで行えば、思わぬ力が発揮される」……中国の儒学者孔子が残した名言です。孔子というと真面目な印象が強いですが、楽しさを重要視することで、より大きな成果が上がるということを説いています。

■楽しいことは大事!
好きなことを仕事にすれば、一生働かなくても良い(働いているコトにならない)……と、説いている孔子。それほどまでに、何かをする時に楽しめているかどうかということは大切だということですね!

■つまらないなーと思いながら頑張っていない?
あなたは今、面白くもないこと「つまらないなー……」と、考えながら続けていませんか? 結局のところ、つまらないから成果もイマイチ上がらないのかもしれません。

■結果よりもまずは、楽しむこと!
ちょっと発想を転換してみましょう。成果が出るか出ないか、結果がどう出るかは置いておいて、プロセスを楽しむのです。楽しめないもので成果が出なくても、楽しめばいつのまにか、成果がついてくるかもしれません!

■成功しないから楽しくない、じゃない!
成功しないものは面白みが少ないですが、そうではなく、楽しめていないから成功しないのかも……と考えてみることは大切です。楽しめば、実力以上の力が発揮され、大きな成果を残せる可能性がより高まりますよ!


https://trilltrill.jp/personality-quizzes/1126/results/85