雷雨’s blog

現実を書こう!

どうなる?ホワイトデー

さてさて、ホワイトデー本番。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
コロナウイルスのせいで、お返しをしたくてもできない方が多いのでは?
そんな中、農林水産省はホワイトデーに花を贈ってほしいとのことでした。
理由は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、イベントや行事などの中止が相次ぎ、花の需要が急減しているからだそう。
確かにそうですが…贈ること自体が難しい状況…。
郵送?(笑)
まぁ、それは置いといて。
お返しにもそれぞれ意味がありますので、花の意味を一応書いておきます!


1本

1本のバラには、「一目ぼれ」の意味が。1本だけでは寂(さび)しい感じもしますが、1つしかないことで「運命の人」と伝えることもできる、意味深な本数でもあります。

3本

3本では「告白」の意味があります。最も愛の気持ちを伝えやすい本数ですね。

7本

7本では「ひそかな愛」。片思いの時のプレゼントにピッタリです。

11本

「最愛」の意味がある11本のバラ。恋人へはもちろんのこと、両親などへ、感謝の気持ちをこめて贈ることもできます。

108本

108本ものバラは用意が大変。108本のバラで何を伝えたいかというと、「結婚してください」。つまり、プロポーズです。こんなにたくさんのバラを準備できるのも一生のうちで1度くらい。贈られた方も、喜んで受け取れますね。


これは、本数の意味になります。
では、花自体は?と言いますと…。
花言葉に寄ります。
花言葉をよく調べてから、贈ってくださいね!


また、LINEやSNS・メール等で、おしゃれで可愛い画像を送る『#エアホワイトデー』なんていうものもあるそうです。
詳しくはこちら↓
https://www.value-press.com/


コロナウイルスが心配な方はエアホワイトデーが良いかもしれません!
では、良い1日にしてくださいませ!