雷雨’s blog

現実を書こう!

バレンタイン1週間前だよ!

【財 布】

「あなたと一緒にいたい」「私をいつも側に置いてね」


【腕 時 計】

「全ての時間をともに過ごしたい」「あなたの時間を束縛したい」


【ネクタイ・マフラー】

「あなたに首ったけ」「あなたに夢中」「尊敬」


【ベ ル ト】

「気を引き締めて」「末永く」「束縛」


【ボールペン・万年筆などの筆記用具】

「もっと精進してください」「もっと頑張ってください」


【香水】

「あなたと親密になりたい」「あなたを独占したい」


【ハンカチ】

「別れ」「手切れ」


【ネックレス・ブレスレット・指輪】

「独り占めしたい」「自分の物にしたい」


【靴・靴下】

「踏みつける」「見下す」


【カバン・名刺入れ・定期入れ・キーケース】

「しっかり働いてください」「勉強をしてくださいね」


下着

下着をプレゼントする事に決まった意味はないのですが、プレゼントする際は交際をして時間がたっている場合や家族などの場合に贈る事をおすすめします。


【花束】

赤色のバラの花束は「あなたを愛しています」
ピンク色のバラの花束は「あなたを待っています」
白色のバラの花束は「私はあなたにふさわしい」
青色のバラの花束
は「希望」「夢が叶う」


【服】

服をプレゼントする時にはサイズをはじめ「好みのブランド」「色」「形」「デザ
イン」今持っている物見て選ぶようにする事がとても大切です。予算を決めて事前に
お店に一緒に行き、試着してもらってから購入する方がお互いためにもスムーズです。


【ネクタイピン】

「あなたを見守っています」「あなたは私のもの」


【カフス】

「私を抱きしめて」


【チョコ】

(本命チョコ)

大好きな相手にあげるチョコのことで、これこそがバレンタインにチョコをあげる本来の意味です。


(義理チョコ)

恋愛感情を伴わない友情や義務的な意味であげるのが義理チョコです。


(逆チョコ)

男性から女性にあげるチョコのことを指します。これはある種、「本命チョコ」でもあると言えます。


(友チョコ・強敵(とも)チョコ)

友チョコは主に女性同士、強敵チョコは男性同士であげ合うチョコのことです。中には友達としてだけではなく、同性愛としての意味合いが込められている場合もあるかも?


(自己チョコ)

自分が食べるためのチョコのことです。チョコを貰えなかったから自分でチョコを買って食べる、作って食べるといった意味合いがあります。


【クッキー】

「友達でいよう」


【マカロン

「あなたは特別な人」


【ケーキ】

特に意味はなし


【マシュマロ】

「あなたが嫌いです」


【キャンディー】

「あなたが好きです」


【キャラメル】

「一緒にいると安心」


【ラスク】

特に意味はなし


――――――――――――――――――――――


はい、ども、雷雨です。
バレンタイン1週間前ということで、意味を確認させていただきました。
まぁ、ホワイトデーでも確認するんですけどね(笑)。
どうですか?
準備出来ました?
大半の方は意味も知らず、というか、知ってても気にせず贈ってるとは思いますが。
一応頭の片隅に置いといてください。
私は意味なんて気にせずに、チョコオンリーで贈っています。
まぁ、本命チョコということで。
義理チョコとの違いはちゃんとつけてますよ?
チョコの数で(笑)。
相手は気づいてるのか知りませんけど。
逆にホワイトデーにマカロンをいただいた時には、ん?と思ったものです(笑)。
恥ずかしい話ですけど、少し期待しちゃうものですね(笑)。
まぁ、意味を知ってて贈ってくれたとしても、特別な人というのは様々な意味がありまして。
必ずしも恋愛要素を含んでるとは限らないのです。
それは覚えといてくださいね?(笑)
今年は私は贈る相手は家族しかいないので、少し寂しいですねー。
失恋したわけじゃないんですけどね。
ってなわけで、私の分まで頑張ってくださいー!
またな!!