雷雨’s blog

現実を書こう!

Happy Birthday to me

f:id:mikuru63:20200603215810j:plain
f:id:mikuru63:20200604195339j:plain
f:id:mikuru63:20200604195357j:plain
f:id:mikuru63:20200604195505p:plain
お祝いのリプライ、いいね、してくれた方々、
ありがとうございました!
又、DMやLINEでも祝ってくれたリア友さん、本当に感謝です!
幸せを振り撒く1年にしていきたいと思います(笑)。
これからも、よろしくお願いいたします!
f:id:mikuru63:20200603102121j:plain
f:id:mikuru63:20200603222437j:plain
f:id:mikuru63:20200603222504j:plain
朝、昼と、自分にご褒美を与え!
夜は実家から送られてきた冷凍イクライクラ丼!
そして、自作ケーキでfinish!
【自作ケーキの工程】
f:id:mikuru63:20200603222708j:plain
f:id:mikuru63:20200603222723j:plain
f:id:mikuru63:20200603222733j:plain
f:id:mikuru63:20200603222754j:plain
f:id:mikuru63:20200603222822j:plain
ちなみに、卵不使用です。
生地自体はこちらを使いました↓
f:id:mikuru63:20200603214615j:plain
f:id:mikuru63:20200603214639j:plain
※私は牛乳ではなく、無調整豆乳150mlを使用。
自作といっても、ほぼ市販を飾り付けただけですね(笑)。
味は卵なしケーキを販売しているお店と引けを取らないほど美味しい。
(自画自賛?(笑))
スポンジもボロボロしなかったので、良かったです。
※個人的感想です。
イチゴは仙台いちご「もういっこ」宮城県産を使わせていただきました。
f:id:mikuru63:20200602180240j:plain
最初は
https://www.kurashiru.com/recipes/9adb4d8d-fe33-4762-b516-c15d9ad9dae4
こちらのレシピで作ろうと思ったんですが、材料揃わず、お店でたまたま見かけたケーキセットを買ってしまいました(笑)。
ホイップクリームは混ぜて作るものと既製品(パン用?)、両方買って、既製品を塗り、混ぜを飾り付けとして使用しています。
興味がある方は一度試してみてくださいね!


最後にイクラについては、こちら↓
f:id:mikuru63:20200603152140j:plain
f:id:mikuru63:20200603152435j:plain
f:id:mikuru63:20200603152556j:plain
実家からのプレゼントなので、詳細は分からないです(笑)。
まだイクラしか食べてないですが、味は美味しかったです!
興味があれば、調べてみてくださいませ。