雷雨’s blog

現実を書こう!

最後のHulu

・Channel ZERO: ノーエンド・ハウス(★★★★)
DESTINY 鎌倉ものがたり(★★★★★)
・メアリーと秘密の王国(★★★)
裸足の季節(★★)
※個人的に★を付けてみました。
Channel ZERO: ノーエンド・ハウス!
こちらは、Channel ZEROシリーズ第二弾です!
一応ホラーなのですが、私的にはヒューマンドラマ。
友情、恋愛、親子の絆。
てんこ盛りでした。
誰を信じるのか。
どの想いを貫くのか。
もうむず痒い(笑)。
ラストは感動的展開でした。
ホラーで感動するってなかなかですよ(笑)。
これ、夢小説書きたくなりました(笑)。
この世界観は好きかも。
前作よりも主人公は良きだし。
ただ、ホラー要素はもう少し欲しかったです…。
ぜひ、観てみてください。
DESTINY 鎌倉ものがたり
最高でしたね。
白状します。
泣きました(笑)。
『これ、観てられないよぉ…』って(笑)。
セリフが良すぎる。
こういう夫婦ってええですなぁ。
現実じゃあ厳しいけど(笑)。
浮気、不倫の嵐。
うわぁ、現実見たくねぇ…。
ドロッドロや。
映画って良いとこ取りやん!って言われたらそれまでなんですけど。
やっぱり、清らかですわ。
純愛ですわ。
しかも、この映画。
笑っちゃう場面もあってバランスが取れてます。
恋愛映画じゃないけど、絶妙なんだよなぁ。
あと、夫婦だけに焦点が当てられるわけではないので、面白かったです。(2つの世界観が良くマッチしてる)
鎌倉に住みたくなりました(笑)。
皆様もぜひ(笑)。
最後に、裸足の季節について少しだけ。
テーマ的にはメッセージ性が強めです。
ただ、やっぱり文化が違いすぎて観ていて不快感が…。
学ぶにはもってこいの作品ですが、気軽に観るとただただ不快です。(映画自体は良い)
自由恋愛万歳。