雷雨’s blog

現実を書こう!

Channel ZERO:ブッチャーズ・ブロックを観て。

ざっくり感想にしますが、【ネタバレ】するかもしれないので、NGな方はご遠慮ください。


第1話発症


主人公に好感が持てる。
周囲の人柄が悪い。
不気味。
夜パートは姉と主人公の区別つきにくい。
え、R2-D2C-3PO登場!?


第2話刻神


主人公姉妹の前世説。
姉やられてもーた。
Oh…突然の羊たちの沈黙
え、警察グル?
最後気持ち悪い。


第3話ゴーストマウス


てか、大家と仲良くなったなぁ。
警官もちゃんとするようになったなぁ。
え、殺されてほしくない人が殺されてもうたんだけど。
よくやった警官。
最後はナルトとサスケ。


第4話殺りくの国のアリス


不思議の国のアリス
謎解き。
東京喰種やん。
警官んんんんんん。
あれ?姉よりも主人公の方が取り込まれてないか?


第5話赤い扉


やばいことになった。
生命力半端ないな警官。
もう姉が主人公…てか、姉の後を追ってきたのに、展開がいろいろと酷くない?
父親殺す必要あったか?
これ、悪魔崇拝やな。


第6話犠牲地域


意外過ぎる人物の助け。
主人公が完全にグール。
先に板を破壊しとけよぉ。
じいさんよ、最期のセリフはカッコイイぜ。
主人公、結局かよ。


ってな感じです!(笑)
ざっくり紹介。
全体的には、カオスですね。
要素を詰め込み過ぎて、全てを回収できなかった感じがします。
また、悪魔崇拝系もよくある話(映画やドラマでは)で、なんとも。
理解できない場面も多々。
ただ、グロ要素(ウジ虫等)は本当に気持ち悪かったので、good。
ホラー要素はシリーズを通してあまりありません。
チャンネルゼロとしては、シーズン3にあたるわけですが、1が兄弟、2が親子をテーマとすると、今回は自己。
自分との闘いみたいな…。
シーズン4が新しく出るみたいなので、そちらを見る前に、ブッチャーズブロックをぜひ。
シリーズとしては、一番閉鎖的ではなく、好きです。
ただ、カオスなので…理解できない。
まぁ、観てみてくださいませ。