雷雨’s blog

現実を書こう!

夢を塗り替える

Twitterにてツイートしたものを、そのまま載せるので、少し言葉が崩れていますが、ご了承ください。


昔に見た夢と同じ夢を見た。
けれど、途中の選択肢と結末が違う。
昔はバッドエンドで、今回のはハッピーエンド。
しかも、主人公(自分?)が昔の夢の記憶を持っていて、夢の中で、「あのとき、もう一度あなたに会いたいと思ったんだよ」って昔の夢の中で自殺した人を説得。
自殺せずにハッピーエンド


しかも、その言葉を言ったときに昔の夢の映像が走馬灯のように出てくる演出…それで、現実の自分は(あ、この夢昔に見た夢だ)って気づいた。
でね、そこで、流れていたBGMは羊と鋼の森久石譲さんのやつで、もう泣いてしまって…目覚めるしかなかった。
だから、ラストシーンは妄想でしか作れない


それでも、感動する夢だったなぁと思う。
で、途中の選択肢ってのはね、自分学校に通ってる設定だから、なんか学校の体育教師かな?が、頭髪のやつを2月くらいにチェックするんだけど、女子も男子も丸坊主にしなきゃいけないって言うの
昔の夢では確か丸坊主にした(笑)
今回は怒られながらもしなかった


あとは、熱の下りもあったなぁ…。
風邪引いたのか、熱があって、
で、好きな仲間(探偵みたいな事務所の)に寄りかかるっていう…。
これは、昔の夢でも一緒だったかなぁ?
昔は肩で、今回は膝枕
って気もする…。
まぁ、好きな人にそこまで近くなるのは幸せな夢やったけど。
全部夢の話なんだよなぁ


主人公(自分?)は探偵事務所みたいなところにいる学生なんだけど、探偵事務所のリーダー的存在でもあった気がする
で、事件解決に乗り出すんだけど、犯人との攻防もexcitingでしたね…
無事犯人捕まったけど、夢の中だったから、相棒(有名ドラマ)とのコラボだった(笑
あと、事務所に峰不二子いてカオス


こんな小説みたいな夢だったら、何度でも見たい…。
誰か小説書きます?(笑)
その後の話もまた夢で見れたらいいなぁ…。