雷雨’s blog

現実を書こう!

STAR WARS BATTLEFRONT II-BETA-記念夢小説/Chirrut Îmwe(微切)

I'm one with the Force,
(我はフォースと共にあり、)
and the Force is with me.
(フォースは我と共にある。)


☆Any number of times★


ジェダ。


故郷には守るものなど、もうない。


だが、男がベイズと共にまだここに居座るのには理由があった。


「何を待っているんだ、チア」


少し離れて壁に寄り掛かるベイズは首をかしげた。


光の宿っていない瞳を一点に集中し、チアルートは答える。


「見ず知らずの女だ」


その答えにベイズは混乱した。


見ず知らずの女を待つなど、頭でもおかしくなってしまったのだろうか。


そんな考えが浮かんだ。


だが、チアルートは真剣である。


曲がり角を見つめ、姿のない女を待ち続けた。


「そろそろだ」


「何っ?」


時間など指定できるはずがない。


そろそろだと断言するチアルートに、ベイズは一層不安を覚えた。


「何を言って・・・」


言葉を遮るかのように、現れた人物にベイズは驚きを隠せない。


不安は一気に恐れに変わった。


角を曲がって現れたのは女だったのだ。


『初めまして、チアルート様』


「様か・・・初めまして、雷雨」


二人のやり取りは第三者からすれば異様なものであった。


初めて会う者同士が、お互いの名を知っている。


それは、ベイズにとってもおかしな光景である。


「様をつけない呼び方を聞きたいものだが?」


『それは難しいお話ですね、私はあなたを尊敬しているので』


この二人はどう見ても、見ず知らずではない。


だが、ベイズは口を挟むのは何だか悪いと思い、ただ見ているだけに留まった。


「今回はどこまで来る気だ?」


『最期まで、共に』


「毎回死ぬのは辛いだろう、もうこれで止めた・・・」


『・・・』


静けさの中、二人は見つめ合う。


雷雨は涙を溜めて、俯いた。


それをチアルートは優しく抱く。


『死の痛みなど一瞬です、チアルート様に会えるのに比べれば小さなこと・・・ですが、チアルート様に何度もその苦痛を味わわせるのは心が痛みます』


「私も耐えられる、お前が良ければ、また来なさい」


チアルートの腕に力が籠った。


雷雨は顔を埋め、ただ頷く。


「後で会おう」


そう言って、二人は別れた。


小さな背中を見送るチアルートに、ベイズは口を開いた。


「何なんだ、あの女は?」


「見ず知らずの女だ」


「隠し事か?チア」


「いや、本当の事さ、ベイズ。我らは歴史の一部に過ぎない。歴史は一度刻まれれば、変わることなくそれを繰り返す。だが、その中でフォースは私に記憶を授けた。」


ベイズは眉間に皺を寄せた。


その顔を見てチアルートは少し笑うと、女とは別の方向に歩き始めた。


「あっ、おい、待て!さっぱり意味が分からんぞ!」


「分からなくていい、私には分かる」


―何度もお前は私に会いに来る。
その度に私は初めてお前を知る。―


「雷雨、愛している」