雷雨’s blog

現実を書こう!

hasunoha

こんな名前のサイトを見たことはありませんか?
実はこのサイト、知恵袋のような質問サイトなんです。
でも、一つ違うのが回答者は全員お坊さんだということ。
私もお世話になりました。(笑)
お坊さんだからこそ、良い話が聞けます。
というか、私達が考えないような答えが出てくるので、いろんな見方が変わってきますね。
些細な質問でもいいと思うんですけど、それは知恵袋でも答えてくれる方々が多くいらっしゃいますから。
本当に悩んだ時、お坊さんに質問してみて下さい。
もちろん、仏教を信じてなくてもお坊さんは平等に話を聞いて下さります。
興味がある方は調べてみて下さい!
あっ、ちなみに何故蓮の葉なのか。
詳しくは分かりませんが、蓮は仏教の象徴のようなものだそうです。
なので、蓮。
葉は、個人的解釈になるんですが、悩んでいる方々を受け止めるという意味で葉なのではないでしょうか?
あくまで個人的意見です。(笑)
さて、今日はぶっちゃけ寺Qさま!!とコラボして3時間スペシャルです!
そちらもどうぞよろしくお願いいたします!(笑)
何か番組関係者みたいになってきたな...(笑)。
ただのファンなんで誤解しないで下さいね?(笑)
最後に「お守り般若心経」というものを買ってみました!
もちろん、お守りとして。
読みは書いてあるので分かるんですが、リズムというか。
分からなくて詠めない。(笑)
まぁ、別にお坊さんじゃないんで、普通に詠めばいいんですけどね!(笑)
ゴールデンウィークはお寺に行きたいな!(笑)
近所には何もないんだけども。(笑)
それよりも、弟子を取ってくれる仏師の方を見つけないと!
まだまだ日はあるんですけどね。(笑)
ってことで、お相手はmikuru63でした!