雷雨’s blog

現実を書こう!

人生の岐路

人間生きていると、幾度も岐路に立たされることになりまする。
私、雷雨も2度目の岐路に立たされている真っ最中でございまして。(笑)(゜д゜)
1度目はそんなに重要なものでもなく、すんなり決められたのですが、今回はそうもいかず...(汗)。
好きな人の為なら何のその!
なーんて、いかないものです。(泣)


好きなことを選ぶか、好きな人を選ぶか...。
簡単に言うと、仕事を取るか恋愛を取るかですね。
しかも、片想いなんで賭けですね。(笑)(゜д゜)
一番最悪なpatternは気分が乗らない仕事で、恋愛も敗れるという...(笑)(゜д゜)。
これは人生オワタというやつですね(笑)(゜д゜)。


しかし、仕事を取ったら取ったで、寂しい生活が待っております...(泣)。
なんてこった!
って感じですよね〜(笑)(゜д゜)。
絶対寂しすぎて仕事をこなせない気がする...。
後悔ってやつですね。
あの時違う選択をしていればどうなっていたのか、というのが頭の中を駆け回りますよ、きっと(笑)(゜д゜)。


そう考えると、当たって砕けろ精神で恋愛を選ぶのが妥当かな〜と思います。
まぁ、どっちにしても何か引っ掛かるんですけどね(笑)(゜д゜)。
恋愛の方は最初が引っ掛かって、仕事は後から引っ掛かる。
まぁ、女性としては仕事ってのは人生の半分程度しか必要としないみたいなところはありますけどね(個人的意見)。
主婦にならずに、一生涯仕事をされる方もおられますので、一概には言えませんが。


そう考えると、恋愛の方が良いのかもしれない...。
いや、ヒモになろうとかそんな考えじゃなくてですね(笑)(゜д゜)。
主婦も立派な仕事ですし。(今は主夫ってのもアリな時代ですね)
もし、上手くいって結婚なんてなったとしても、すぐに主婦ってわけにはいきませんよ。
引退するのは子どもが出来てからってのが一般的な考えのような気がします。


そして、そこで主婦に徹する方もいれば、仕事復帰って方もおられますし。
女性も仕事が出来る時代になりましたからね。
なので、決してヒモという考えではないことを頭の片隅にでも置いといてください(笑)(゜д゜)。
確かにこの考えなら、仕事も大事じゃない?ってことですよね。
分かります。(笑)(゜д゜)


ですが、個人の考え方によりますね。(笑)(゜д゜)
何が一番大切なのかってことだと思います。
よく有名な台詞が『仕事と私、どっちが大事なの!?』です。(笑)(゜д゜)
男性は仕事は仕事。
恋愛は恋愛というように、大抵の方は分けて考えるようです。
なので、『どっちが大事なの!?』と聞かれてもジャンルが違うので、「え、どっちも大事だよ」と答えるのです。


女性は反対に仕事と恋愛を同じジャンルにするので、一番何が大事かがハッキリしている方が多いです。
そして、私は恋愛が一番大事だと思ってはいますが、片想いというリスクに加え、仕事は差ほど興味のない...(笑)(゜д゜)。
ってことで、最悪なpatternが用意されている方を選んでしまっていいのかと悩んでいます(笑)(゜д゜)。
恋愛が成功すれば仕事なんてやらせてもらえるなら、何でも良いや精神なんですけどね。(笑)(゜д゜)
なので、仕事よりも恋愛大事な私です(笑)(゜д゜)。


最後にどんな答えを出すのか、それはまだ先のお話...ってわけにもいかず、結構追い詰められてます(笑)(゜д゜)。
連絡がつけば参考材料になったものの、SMS 事件が発生中なのでまた悩ませる。(汗)
まぁ、結局恋愛選んで振られて最悪な人生を送るのが私なんですけどね(笑)(゜д゜)。
私の人生は波しかないもので。(笑)(゜д゜)
一時の幸せもすぐ崩れ、結構不幸が...。


なんて言ったら、私よりも苦しまれている方がいると思うので、あまり自分を下にするのも逆に失礼かな...。
神様は正当な理由がない限り、不幸は与えないので、何か理由があるんでしょうね。
あ、ネガティブな話すみません。
どんな未来が待っているかはこのblogで紐解かれていくので、もし最悪なpatternになってしまったら、コメントなんかで笑ってやってください(笑)(゜д゜)。

最後に!
私、雷雨。
この歳になって今更ながら色々challengeしております!
音楽の才能は母のお腹の中に置いてきましたが、少しかじってみようかなと思いました(笑)(゜д゜)。
まぁ、忙しいので出来ないとは思っております(最初からそんなんじゃ絶対出来ない)。


岐路に立たされているので、結構精神的にもキツい。
そんな絶体絶命にも関わらず、やろうとしている馬鹿です(笑)(゜д゜)。
いや、多分出来ないよ、本当に。
まぁ、経験は生きるかな程度で(笑)(゜д゜)。
触ってみるだけなら...(笑)(゜д゜)。


ってことで、頑張れないとは思いますが、頑張ります!
応援宜しくお願いいたします!