雷雨’s blog

現実を書こう!

Remothered:Tormented Fathers リチャード・フェルトン(切)

あなたはあなたのまま死んでいく。
私は私のまま生きていく。


†Moth can not be a butterfly†


『・・・博士』


彼の冷たい頬に触れながら、顔を覗き込む。


暗い表情を何一つ変えず、その目は私を捉えた。


『フェルトン博士・・・』


椅子に深く座り込んだ博士は小さく口を動かす。


「・・・ジェニファー」


か細い声を震わせて、私の頬に博士は手を伸ばした。


その手を優しく包み込み、私は博士の額に自らの額を当てた。


『・・・私はジェニファーじゃないですよ、博士』


そう言葉にして、何かが流れ落ちた。


泣いている。


気づいた時には涙は止まらなかった。


『もう我慢しなくていいんですよ、博士』


私は彼の人生に寄り添えただろうか。


自分の人生すら掴めなかった私に何かできただろうか。


「・・・ジェニファー」


『ふふ、はい。あなたはここにいますよ』


微笑みを彼に向ければ、彼が少し笑った気がした。


『もうどこへも行きません。あなたはここにいます』


私があなたになることで、あなたを救えるならば、私は喜んであなたになろう。


――――――――――――――――――――――


【コメント返信】
さくら様
大変嬉しいお話ですが、ご遠慮させていただきます。
申し訳ありません。