雷雨’s blog

現実を書こう!

自信ないと

本当に大丈夫かなって思ってしまうよね。
恋愛なんて特にそうで。
片思いとか絶望的だよね。
メイクしなきゃ!
でも、そんなに変わらないし。
でも、顔良くなきゃ振り向いてもらえない気がする。
確かに中身って大事だとは思うけれど、それは後からくるもので。
最初は外見でしょう?
オシャレしなきゃ!
うーん、難しい。
結局自信なんてつくわけもなくて。
会いたいけど会いたくない。
もう相手はイメージを膨らませてるわけだから。
そのイメージに合った人物にならなきゃいけない。
でも、なれなくて。
このままじゃだめだ。
どんなに足掻いても絶望的だ。
どうして上手くいかないんだろう。
受け入れてもらえないのが目に見えてる。
どうしたらいいんだろう。
もうだめなのかな。
ああ、苦しい。
息苦しい。
結局自分は好きな人にも振り向いてもらえないまま終わるのかななんて。
そんなことを考えながら日々を過ごしてる。
いつ会えるかも分からない人に恋してる。
もっと自分を磨かなければ。
今はどぶ川を転がる石でも、いつかは宝石になれるかもしれない。
そんな淡い思いを抱いて生きてる。