雷雨’s blog

現実を書こう!

みやぞんさんの力

って本当に凄いなと。
人を笑顔にできる力ってたくさんの人が持ってて、その種類って違うと思うんです。
みやぞんさんは、人間味のある笑いといいますか。
うーん、人情?
とにかくホッコリする笑い。
お笑い芸人さんで違う例を出すと、サンドウィッチマンさんとか。
サンドウィッチマンさんは、おかしすぎて笑っちゃう。
コントとか見てると、笑いが堪えきれない。
これが、また元気に繋がっていくんですけど。
その違いかな。
どちらも凄く良くて。
私たち視聴者からすると、有り難いこと。
で、今回はみやぞんさんを特に取り上げてみました。
24時間テレビもありましたし、みやぞんさんは本当に人気が急上昇した人ですよね。
人柄が良いっていうのも1つの理由かと思います。
昔は「まとも」を演じていた。
「ありのまま」のみやぞんさんになったからこそ、皆に認められた。
これって、やっぱり自分を偽らないで生きた方が絶対良いっていうことですよね。
このご時世だと自分の個性とか潰しちゃわないと生きていけないみたいな話がある中で、みやぞんさんは素の自分をさらけ出したわけです。
かっこいいですね。
私もみやぞんさんみたいに素の自分でいられたらなと思うんですけど、素の自分ってどんなんだっけ?ってなってます(笑)。
忘れてしまったというより、最初から自分を見つけれてなかったという感じですね。
今からでも見つけるのは遅くないって思いたいです。
マイナスな考え方をいつもしている私ですが、みやぞんさんのように少しでも「プラッチコウ(プラス思考)」にしていきたいですね。