雷雨’s blog

現実を書こう!

ホワイトデーはいかがでしたか?

私は友人一人に返しました。
あ、女子同士のね。
友チョコってやつです。
変な勘違いしないでくださいね?
なんか、もうバレンタインもホワイトデーも私の人生には触れなくなってきたなー。
本命がどうのこうのって騒いでいたあの頃が懐かしい。
恋かー。
狛村隊長の「命はとうに置いてきた!」みたいな感じ…(笑)。
もう自分には必要のないものなのかもしれない。
と言いつつ、夢小説書く(笑)。
夢小説はね、ほら、特別なのだよ(笑)。
芸術じゃないけど、もう妄想が爆発だよね。
現在の頭の中は浦原喜助でいっぱいだヨ…。
ジャンルは(狂)になると思う……いや、どうだろう。
展開はなんとなく…。
悪夢に魘される主人公を心配そうに起こす喜助。
『…喜助さん?』
「大丈夫ッスか?雷雨サン」
(省略)
『私…死にたい…』
一瞬驚き目を見開く喜助。
『…否定する?』
喜助は目を細め、穏やかな笑みを雷雨に向ける。
「…いいえ」
『………。』
「あなたが死ぬなら、ボクも連れてってくださいね」
少しの沈黙の後、雷雨が口を開く。
『そう言ってくれるのは、あなただけよ…喜助さん』
「ボクもこんなこと言うのは、あなただけッスよ」
喜助が雷雨の頬に手を添える。
「…安心してお眠りなさい」


ってな感じでね!!!
簡単に書きましたけど、こんな妄想…。
悪夢=現実に戻る。みたいな感じです。
胡蝶の夢みたいなのにしたかったんですよねぇ。
実は蝶が人間の夢を見ている=現実世界が二次元で、夢が三次元だった。ってな感じを考えてました。
でも、結局は三次元が現実世界なもので、喜助とは結ばれない…。
なんとも悲しい…。
これを深掘りして本書きするかは、まだ分かりません。
時間に余裕があれば…。
まぁ、気長にお待ちください。
書けなかった夢小説と言えば、ノーマン・ジェイデン…。
昔書いてた途中でデータがぶっ飛んで…止めました(泣)。
ノーマンんんんん!!!!って叫びたい…。
ノーマン知らない方は、ぜひ調べてみてね!