雷雨’s blog

現実を書こう!

ようこそ、よろしく、令和。

f:id:mikuru63:20190501215934j:plain


銀時「俺、写真写り悪くねぇ!?」

雷雨『まぁ、そんなもんでしょ』

銀時「もーっと、こう、カッコよくだな…」

雷雨『無理無理、諦めて』

???「お二人さん、何してるのかしら?」

雷雨『おっ、大蛇丸!?』

大蛇丸「そんな下手物を見るような目をしないでくれるかしら?悲しくなるわ、こんなに好きなのに」

雷雨『離れてください!あー、もう!!』

大蛇丸「あら、写真じゃない。良く撮れてる」

銀時「これのどこが良く撮れてるんだ…」

???「良く撮れてるじゃねーか!!!」

雷雨『飛段!!!』

飛段「よぅ、雷雨!何年振りだぁ?」

雷雨『大分経つよね…』

飛段「まさか、俺のこと忘れてたなんて言わねぇだろうな?」

???「そんなやつのことなんか忘れて良い…我輩を忘れたとは言わせんぞ」

飛段「てめぇ!!誰だ!!?」

???「これはこれは、我輩を知らんとは…無知は恐ろしいな」

雷雨『スネイプ先生…』

スネイプ「ああ、その通り…減点にならずに済んで良かったな?」

???「トロルが!!!トロルが出たぁ!!!」

雷雨『クィレル先生まで!?落ち着いてください!ここにトロルは出ません!』

クィレル「らっ雷雨!!ああ、お久し振りです…げっ元気にしてましたかっ?」

雷雨『元気ですよ、クィレル先生も相変わらず、お元気そうですね』

クィレル「そっそれより、あそこにトロルがっ!!」

雷雨『そんな、いませんって………』

銀時「あれって、ゾンビじゃねぇ?」

雷雨『いやいやいやいやいやいやいや、待って待って。何言ってんの…あり得ないって…』

大蛇丸「ゾンビね」

雷雨『何普通に言ってんの!?ねぇ、そんなキャラじゃないじゃん、世界観違うじゃん?』

???「俺の出番のようだな」

雷雨『!?』

???「雷雨、銃を構えろ」

雷雨『ハンク!!!!』

ハンク「離れるなよ」



と、ここで雷雨は思った。
死神と呼ばれるハンクの傍にいてはマズイのではないかと。


銀時『どうしてこうなったぁぁあああああ』

雷雨「ハンクが来てしまったから死亡フラグが立ちまくってる!!!」



逃げ惑う一行に幸あれ。


???「俺に任せな」

雷雨『…!!!……大量のゾンビが一瞬で……』

???「怪我はないな?雷雨」

雷雨『…………オセロット!!!!』

リボルバー・オセロット「褒美に夢小説でも書いてほしいねぇ……だが、俺の弾じゃねぇのが混じってやがる」

雷雨『?』

オセロット「…… .357マグナム弾……」

雷雨『どこかで聞いたことが……』

銀時「それより、ゾンビもいなくなったことだしよ、令和元年を祝おうぜ」

雷雨「そうだね!行こうか!」



ということで、令和 元年もよろしくお願いいたします!!!


「『ようこそ、よろしく、令和!!!』」





???「気づいただけでも上等だ」