雷雨’s blog

現実を書こう!

SoftBankのCM

中島みゆきさんの「時代」をリレー形式で歌うCMがありまして。
あの有名なSoftBankのCMなので、ご存じの方も多いかと思います。


こちら↓


https://youtu.be/JhjXtRuNjTg

https://youtu.be/_3csQHul8Q8


平成から令和になる際によく流れてましたね。
これ、私大好きで(笑)。
ブリーチのキャラでやったらどうなるんだろう?と考えてました(笑)。
なので、今回はブリーチのキャラなら、このCMでどの歌詞を誰が歌うのか、妄想していきたいと思います(笑)。


(一護)「あんな時代もあったねと」

(織姫)「きっと笑って話せるわ」

(浦原)「だから今日は くよくよしないで」

(夜一)「今日の風に吹かれましょう」

(一心)「まわる まわるよ時代は まわる」

(雨竜)「喜び悲しみ くり返し」

(ルキア)「今日は別れた恋人たちも 生まれ変わって めぐりあうよ」


…これがスタンダードですかねぇ(笑)。
上を現世編として、尸魂界編。


(平子)「あんな時代もあったねと」

(乱菊)「きっと笑って話せるわ」

(京楽)「だから今日は くよくよしないで」

(砕蜂)「今日の風に吹かれましょう」

(マユリ)「まわる まわるヨ時代は まわる」

(更木)「喜び悲しみ くり返し」

(白哉)「今日は別れた恋人たちも 生まれ変わって めぐりあうよ」


…めっちゃ迷う!!!
メンツ変えていくらでもできる(笑)。
じゃあ、虚圏編。


(市丸)「あんな時代もあったねと」

(ネル)「きっと笑って話せるわ」

(東仙)「だから今日は くよくよしないで」

(ハリベル)「今日の風に吹かれましょう」

(藍染)「まわる まわるよ時代は まわる」

(グリムジョー)「喜び悲しみ くり返し」

(ウルキオラ)「今日は別れた恋人たちも 生まれ変わって めぐりあうよ」


…良すぎ(笑)。
絶対合う(笑)。
では、最後に二つ目の動画の歌詞の区切り方に変えて、キャラごちゃ混ぜでいきますか。
死神代行消失篇と、千年血戦篇も入れれたら入れて。


(一護)「あんな時代もあったねと」

(織姫)「きっと笑って」

(ネル)「話せるわ」

(銀城)「だから今日は」

(月島)「くよくよしないで」

(京楽)「今日の風に吹かれましょう」

(藍染)「まわる まわるよ」

(ユーハバッハ)「時代は まわる」

(ユーグラム)「喜び悲しみ くり返し」

(白哉)「今日は別れた」

(恋次)「恋人たちも」

(ルキア)「生まれ変わって めぐりあうよ」


…こんな感じかなぁ!
こんなんどう?みたいな意見もあればください!(笑)
てか、これ本当に聴いてみたいなぁ…。
その前に千年血戦篇を早くアニメ化してほしい…。
途中で終わるっていうのはちょっとね…。
やっぱ、マユリ様の有能さを拝まないとっ。
「解っているじゃあないカ、褒美に改造してやるヨ」
『ひぃぃいいい』